見出し画像

睡眠についてうだうだ書く日記

ゲーセンの人間が書く日記とは思えないタイトル

今週

ありがたいことに平日の朝からお客様が来ることが3日続きました
本当にありがとうございます・・・
それもあり、今週は金曜日以外、バイト後即店に行くことになったので睡眠時間を取れていなかったこともあり、特に何もなかった金曜日はバイト後にちゃんと寝たんですよ
そしたら寝すぎ?のせいなのか、ひどい頭痛に襲われました
このパターンは何度も何度も経験しているのですが、眠いから寝てるはずなのに起きると頭痛いのガー不過ぎてつらい

睡眠時間

基本的に帰宅時間は深夜1時前後でバイトの日は5時起きなので、まぁ夜寝る時間は4時間弱としましょう
それでバイト終わってから帰って寝るわけなのですが、ここで4時間や5時間寝てしまうと先ほどの頭痛に襲われるわけなのです
それを考えるとバイト後の睡眠は3時間程度にしたほうがいいのかもしれませんね
合計睡眠時間を6時間~7時間にするのがよいのかなと
バイト終わって家帰ると9時30分過ぎとかなので、13時に目覚ましかけるのが固いのかもしれないです
できれば目覚ましかけずに寝てたいんですけどね、やむなし

頭痛の症状

症状も何も頭痛いんですけど・・・
それと追加で必ず起きる症状が三つありまして、「手足のしびれ」「吐き気」「眩暈」が併発するんですよね
これがまぁしんどくて、1・2時間は横になってのたうち回ってます
月に1回くらいこれやっちゃうので気を付けてはいるつもりなんですけど、睡眠欲には勝てない仕様なのでしょうがないですね
やはり目覚まし毎回セットするしかないみたいです
そもそも何で人間は睡眠を取らないといけないのか
脳を休ませるためだとか色々諸説あるらしいですが、確定事項として解明はされていないらしいです
ということはそのメカニズムが解明されれば、睡眠に代わる「何か」が生まれるかもしれませんね
研究者の方々に期待しましょう

そんな感じでまた来週


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?