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ゲームキャスト・サポーター秘密基地

全力でゲームするスマホゲームサイト、ゲームキャストの特別マガジンです。この収入でサイトが運営されます(ほんとに)。 http://www.gamecast-blog.com/ の… もっと読む
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2019年3月の記事一覧

物語、画作り、育成システム良しの1人用基本無料RPG『グリムエコーズ』は、アクションだけ良ければ、ほぼ完ぺきだった

スクウェア・エニックスが、完全1人用RPGと銘打ってリリースした『グリムエコーズ』。 リリース前から「課金は時短しかありません」と言って気になっていたが、1人用RPGにおいて時短課金を入れるほどに面白さは目減りしていく。しかし、経済的に成り立たせようと思ったら面白く思えないほどの引き延ばしが必須になるだろうと予想できる。 スマホ向けの基本無料ガチャRPG『グリムノーツ』のスピンオフとして登場した本作だが、その出来も内容も時世を完全に外していた。 記事を書いた時点のシナリオ

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Re:ゼロから始めるTwitterプロモーション。興味の着地点を作ることで、成果を生む理屈。

この記事では、私のTwitterで成果を生む必勝法とその理屈を説明する。いわゆる、飯のタネである。 ゲームと漫画、IT製品で成果が上がっているので、このパターンは効果があると思うし、ほかの業界でも応用がきく部分もあるとは思う。 なお、最初の記事を読んでいることを前提としているので、先にそちらを読んでほしい。 先の記事で「コアなフォロワーを500人集めるたら変わる」と説明した。「500人集める方法」についてはエゴサーチで人を探したり、同業者をフォローしたりと地味な作業で、解説

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Discordを始めて半年。良かったこと、維持のために心がけていることなど。

2018年7月22日にDiscordの開設を告知してから7カ月。(http://www.gamecast-blog.com/archives/65923078.html) 本格的に継続を決定してから半年がたった。一緒にサーバーを盛り立てようとしてくれる人たちに恵まれた幸運もあったが、とにかく「Discordの運用は良いこと」だった。 とくにインディー開発者やインフルエンサーなど、小規模なコミュニティを持ちたい人間には良いことがあると思うので、「Discordを使ってみたい」と

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