記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ランス03感想・自由都市攻略編

9年前のエロゲを今さらしている。(嘘。本当は33年前)


自由都市だいたいクリア!

ハイパービル

自分で登っていくと恐ろしく高いビル。
ここに連れ去られたシィルちゃんを救うために登るのだ。
エレベーター直して最上階まで行ったけど自力で細かく登っていくこともおそらく可能。
おもしれぇな。世界樹とか好きな人は好きそう。

魔人ステラとえっちしたいって意見が多いらしくて何が良いんだこんな残酷つるぺた人形遣いおでこレオタードって思ってたんだけど、尻触るだけで絶頂するのは確かに面白いわ。
禁書の攻撃が通らない一方通行を上条さんがぶん殴るのが面白い的な、そんな感覚かな?
触るだけで大騒ぎするのでランスくんも邪魔され挿入できず。

助けたシィルちゃん抱くのはメロドラマみたいで嫌ではないがランスシリーズっぽく無かったぞ。
溺れて助けてすぐえっち!

ハイパー兵器は強引なこじつけだった。

レッド~ホッホ峡

解放軍のいる自由都市レッドとヘルマン軍がいる自由都市ジオの間にはホッホ峡という渓谷があり、そこで戦うようです。

ロバートふたたび!

ブリーフ団また登場!

でもロバートの妹を攫い向こうの情報を聞き出して、偽の作戦まで吹き込んだもんね!

チームに分かれて戦うぞ

というわけでホッホ峡で戦ったけど長かった~!
さすがにセーブライオン使ったわ。

志津香、マリア&3号の正面軍。ミリさんセルさんの自由都市軍。リックとレイラの腕自慢リーザス部隊。かなみ&スーの速い遊撃隊。
で戦ったぞ。
ミリさんが正直しんどかった。

放火!ポリタンクが大活躍!

脱出用の防火剤と油を間違えたロバートさん。
それを持ってきた妹。防火剤はひとつ。
ロバートさんは妹を抱えながら脱出!どっちが有能なのかわからんね。

リックたちはがんばって炎から脱出した!!(雑)

使徒三人娘!

それぞれが得意とする魔法がある様子だが…三人が力を合わせると最強の魔法、黒色破壊光線になるんだ!
光ではなくて絵の具システムやね。
これで3号を狙ってきたのでランスくんチーム(ランス・シィル・フェリス・ジェリコとかその他)が迎撃!
おっぱい丸出しだったので画像は無いぞ!

通常攻撃に強い黄色。
爆裂攻撃に強い赤。
魔法攻撃に強い青。

けっこう面倒くさい耐性してたけど、性的な攻撃は全員に普通に通る!
エロは世界を救うのだ!ガハハ!

ていうか黄色っ子が回復使いだったけど前衛じゃなくて自分ばかり回復してたぞ。仲悪くね?

ジオの市長は街を守る良い市長

めちゃくちゃ歓迎されたぞ!(意味深)

良い市長
アリスってランスの世界での神なんだけど、カリギュラのウズメ隊みたいな感覚か?
ミリ生きとったんかワレ!(ミリだと別の店員)

ぼくはアイテム屋さんとエッチし忘れる癖があるので用心しなくては。
(あれから01再プレイしてCG回収したよ)

パッキャマラード・デン

リーザス領に侵攻するための人数が足りないのでならず者の街デンに徴兵しに行く。

なろう主人公くん再会!リスの森以来だね。

ランスの反応がこの世界の標準…。

武器屋なら武器を売れよ!?ピッキング用の鍵しか売ってないぞ。
欲しけりゃどこかから盗んで来いってことか?
あと武器屋が育ててる危ないモンスターが暴れ出したので討伐!!
カスタムのトマトピューレさん見てるか?(まだCG回収してない)

ついでにジオとデンから徴兵成功。
ここからリーザス領に入るぜ!

気になること

廃棄都市コー

ネカイさんのCGが(おそらく唯一)回収できてネカイさんが仲間になりゼロスリースキルが貰える場所。
つまりマザー2で呼ぶところの「ネカイの場所」なんでしょうか。
別にゾンビだらけの怖い街があっても良いけどランスの地元のすぐ隣っていうのが嫌だなぁ…。
変なものを買い取る変なオッサンがいる。

ゼロスリースキル

ゼロスリースキルって良い名前だよね!
響きがいいしあくまでも03だから出来ることだよっていう感じがして。
お前今まで大金拾ったり体力見通してたりしてたじゃん?なんでしないの?って疑惑が無い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?