ランス01攻略①~唸れひきょう剣~

ランス01の感想とか書いていきます。


一文無しだけど素手でなんとかするぞ!

行方不明のヒカリちゃんを探すためにリーザス王国に到着したランス一行はさっそくシィルを学園に潜入させ、ランスは宿に泊まることに。
だが、宿賃が払えない。仕方がないので剣を女将の奈美さんに預け当分の間は素手でがんばるぞい。

素手もちょっと面白い

レシートを投げる攻撃は弱い。
キック・膝カックンは中くらい。
噛みつく攻撃は強い。
最強は放置自転車アタック。ていうか自転車あるのか。
素手オンリーは敵の攻撃が痛いのでほぼ確実に負けます。
困った時のブーメラン!

夜の敵は強い

酒場で盗賊退治の依頼を受けて前金を受け取る

そこかしこで盗賊の話を聞き、やたら陰気な酒場の店主にお金もらったら武器屋で装備を整えます。
スモールシールドとベリーショートソードだったかな。
強い武器や防具は使うごとに休みが必要になります。

盗賊の洞窟へ

強い敵が見張ってるけど昼間は警備が薄いので入れます。一度入ったらもう出てこない。ザル。

ごつい男がいて通れないぞ

階段の手前に居座ってます。何度か戦って勝てないので僕はお金を払いました。

妖怪 内股発情野郎

トラップがあって内股になって思うように動けなくなります。
フヒフフという薬があれば治るんですが持ってない。
セイロガンで治れ!というか洞窟に落ちてる牛乳とか飲むな!!

さらにトラップのエッチな落書きで興奮状態になり、女の子がチラついてHPや時間などの情報がわかりにくくなります。
この状態で盗賊のアジトを一晩さまよった😨
ウィザードリィだったかな?エッチな気分になる状態異常があるのは知ってたけど、ランスくんにエッチじゃない気分があるんだな。

たぶんこれが最強だと思います。

盾ふたつ、剣とこんぼう、これを交互に使用していけば常に防御しながら敵にダメージを与えられる。
字にするとさながら武蔵坊弁慶のようだ。

これに一番安いひのきの棒をプラス。
クールダウンが必要ないのでさらにダメージが乗ります。
ふたつの盾を交互に構えながら剣とこんぼうを使い分け、さらに木の棒でつついてくる。
なんだか魔法陣グルグルの勇者ニケが使ったひきょう剣を思い出すぞ。

ひきょうが一番

かぎりない明日盗賊団の団長を倒し…

無事にパルプテンクス救出!

美少女!
父親似のファミ通表紙みたいな顔じゃなくてよかった。

こんな

ちなみに手持ちアイテム扱いになり武器として使用できます。
ためしにげこげこにぶつけてみたぞ。

助けた女の子投げつけるとか時のオカリナか!?

今日はこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?