記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ランス03感想・リスから迷子の森まで

ガンガンいこうぜ


前回までのあらすじ

セイロガンが臭すぎてぼくの冒険は終わってしまった!

ランスくんは王女(サイコ女)の依頼を受けてリーザス解放戦線に身を投じるぞ!

攻略

いつもの

アイスの町(田舎)

ランスくんの地元。
製薬会社のお膝元。(くさそう)

リスの洞窟

リスのウーくんを倒してたぬかな属性のローラをゲットしたぞ。

普通女の子のほうを贔屓して男キャラはどうでもいいんだけどウーくん人間が出来過ぎていて恋人がローラで本当にいいのかよって思うね。

まんがいち妊娠したらランスとローラの子供ってなんか強そうだ。

ティティ湖

変な宗教施設があるぞ!ようこそおかえり!(それは違う)
ランスくんが聖武具を取り戻す金額まで序盤に稼ぎ過ぎると宗教のお姉さんに寄付しちゃうのは良いシステムだと思った。増やして返してくれるし。
トレーニング施設みたいになっている。聖なる生き物と戦っちゃっていいのか?

カンラ(やや都会)

歓楽街のカンラなのかな?
絵師のおねぇさんが働いている。

悪魔回廊

フェリスの苦難のはじまり。
ダ・ゲイルのことを訛りもあいまって「ダ」って呼称はなんかすげぇ田舎臭いな。

次元3E2という我々の住む地球にそっくりな世界があり、ワープ能力をもつリターンデーモンがそこにかなみ(とランス)を送り込んでセクハラするんですが、ニヨニヨ生放送という動画サイトで放送しながら二人で致すんですね。
2人とも別の世界の人間なので身バレとか全然するわけないんです。
野獣先輩ルドラサウム世界住人説。

カスタム

02の舞台だった街。
地上に戻っていて何故か昭和の下町っぽい外観に。
限界まで攻めた結果がミルのセリフなんだと思う。

ラジール(砂漠の街)

ここを奪還するのが一苦労。
ランスくんは解放軍のリーダー、マリアを亀甲縛りにして入れてもらいました。
メイドの女の子がいたけどヘルマンのせいでエッチなことがトラウマなのでランスくんは今のところ手を出さない。

地上灯台

フリードリンクがある素敵なタワー。
フェリスに乗ってラクチン。

レッド(しゃもじと赤の町)

ほんーーーま大変やった。
攻略サイトにはザコ三連戦→回復としか書いてないけど、めちゃくちゃ経験値貯めたしイェリコ連れまわしてお金集めたわ。
世界最強の格闘家モーデルさんが敵だったからかなり様子見したけど弱かった!

戦車とガルパンみたいなシスターが出てきたよ。

チューリップ3号最強!
ヘルマンのヤベー奴

迷子の森

ユニコーンきしょい(直球)
アリスのシナリオライターさんはメイドインアビスも好きなのかね?

ゆに♡ゆに♡

現在、ハイパービル攻略中!

気になること

アイスの町の武器屋さんラチェットさんと娘のレンチの扱いについて。

攻略サイト読んでいたら(ネタバレも食らうからあまり良くないけど)このオッサンをどう殺すかで無印とリメイクでかなり違うんですよね。

男塾の王大人みたいなおっさん

無印:聖武具を盗まれてしまい殺された。
03:聖武具を売ってしまい殺された。

ぼく個人の感想としては大人が遊ぶゲームであり。ランスくん自身が結構イカレてる人間であり。戦争中で中世みたい、あるいは世紀末みたいな世界なんだから(実際は新世紀になったんだけど)逆らう人間はガンガンガンガン殺しまわって良いと思うんですよね。

誰でも彼でも殺していいわけではないけど、自分より強い人間に舐めた口を聞いちゃいけないよ。※媚びへつらえという意味ではない。
ランスに対して当たりが強いのは別にいいけどね。
特に聖武具に関しては国宝級の品だし返すって約束した以上は絶対管理しなきゃダメだよな。

あとこのオッサンのせいで道具屋を単なるイベント用施設だと思い込んだ。
よその町は普通にアイテムや武器売ってくれるやん!

かなみちゃんが初日にいきなり聖武具奪ってたらリーザスに直行してトーマあたりに殺されてたのかしらね。

娘のレンチちゃん

泣き虫の人格と荒れた不良娘の人格を持っている。
父親のことすっごく嫌っている。カリギュラの水口さんっぽくてぼくは好き。
うまいなって思ったのはランスの顔や体は好きだけど性格が嫌いっていうところ。
恋人には堅実な男がいいらしい。(そのわりに最中は恋人扱いでめちゃくちゃ甘えてくる)
アイスの町っていう絶対その後もシリーズに絡む場所で仮に突然いなくなっても誰かと結婚して幸せになったんだなって思える。
なんか他人に思えないからどこかで幸せになってくれると嬉しいな。
でも瞳の色は統一してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?