ランス01攻略終~タイトル回収すなっ~

妃円屋敷長すぎぴえん🥺


無事クリアしました!

幽霊屋敷こと妃円屋敷を攻略し、ヒカリちゃんを救出!
タルワリーで樽を割って階段を上りゴリラと戦うランスくん。緑だから弟。
ヒカリちゃんは何者かによって調教済み(意味深)で幽霊の正体は王女に閉じ込められ拷問の毎日を送り自殺した女学生だったのだ!

ファンタジー世界だから回復魔法で一瞬で傷が治る世界だけどそういう使い道もあるんやね。

いかの間で三角木馬に乗れるけど乗るととんでもない大ダメージを食らいます。(当たり前)
妃円の盾と剣を入手したけど、これもなんかパロディだったりするのかな。

ヒカリちゃんを救出し友達で兵士のメナドに預けるランスくん。

犯人はリア王女!お前だ!

因縁の忍者とのラストバトル!

のちに大人気キャラになる「忍者」ちゃん。人気…あるよね…?

ぜーんぜん触れてこなかったけど、ちょくちょく忍者に命を狙われてました。

お城ですべてを報告。
悪びれることもなくペットにならないか?と誘うリア。
だが目の前には剣を携えた鬼畜。
もちろん断るとランスくんは捕まってしまう。
ここでシィルちゃんが助けに来てくれて、

こっから長ーーーいんだ。

隠し通路に逃げた王女を追うんだけど妃円屋敷から地下に降りて隠し通路まで行かなきゃいけない。
ひえーしんどい。
ラストだからしょうがないね。

こんな感じ

妃円屋敷→地下→下水道→お城→埋没遺跡

ラスボス。マリスはリアの腹心。
まさかの粘り腰で耐えた!

ホントに光求めんなーっ👆💦

ちょっとびっくりした

このゲームって『ランス01ー光を求めてー』っていうちょっとカッコつけたタイトルなんです。
実際は行方不明の女学生『ヒカリちゃん』を探してるっていう。
ここでオチてるんだと思ってたけど、遺跡の先に真っ暗な洞窟(?)があってランスくんがひたすら光を求めて突き進んでいくんですよね。
ダブルミーニングとか作品全体を通して伝えたいテーマってあるけど、そういうのじゃなくって本当に唐突でした。

闇に閉ざされた世界でマジメなテンションでひたすらに光を求める鬼畜戦士。
これってシリアスなのかな?ギャグなのかな?

わかんなくなった時はもう笑うしかねーな!

この選択肢、さよならを教えてで見た!

王女襲いーの。

金風呂でフィニッシュ!

求婚されーの。

エンド

逃げーの。

あんなに嫌がってたのに求婚するんや…。

昭和の恋愛ものってHしたから結婚!みたいなシンプルムーブが多かったりする。
でもリアは以前からランスくんのことを監視する過程で気に入っていて、普通に好きになっちゃった可能性も高い。
王女の立場から考えてどうせ相手を選ぶ自由が無いのなら初めてを奪った人と結婚するのが全て丸く収まるという打算もあるのでしょうか?
リアは賢過ぎるという描写があるので人間が虫ケラ程度に見えていてランスくんに対しても変なカブトムシ見つけた! くらいに思っているのかも。

感想

やー、面白かった!
なろう小説とかだとお姫様とか当たり前みたいに最初に出てきてすぐ両想いになっちゃうけど、逃げるのを追いかけて草むらで嫌がる姫様を無理やり襲うのは興奮しましたよ。(危険人物)
完全に物語の世界に入り込んじゃって、ゴロツキ扱いだから国王と違って簡単に会うこともできないし姫の言動も良い感じに見下してウザったい。
普通なら手を握るだけでも大問題になるような存在をひん剥いて襲って…
中世ってけっきょく力の強いやつが正義っていうか、どの世界にも宗教とか権力があるけど本当はどこの誰でも全力でやりたいことやっていいんだよね。
遊んでてめっちゃ死んだし(笑)
だからといって王女犯してやり逃げは普通にとんでもないことなんだけど、女の子いじめて愉しむサイコ姫だから逃げて納得なのである。

王女だからとんでもない、酒場の娘なら別にいいとかそういうもんでも無いし(笑)※のちの作品で結婚するルートもあるYO。

凡プレイ。城壁に登ったマークがある。

ミラクルオメガは鬼畜米英を選ぶ。鬼畜同士は惹かれ合う。
ネズミのマークはネズミに伝わる秘薬とかなのかな?
この変態ネズミも数年後にはもういないんだね。

いくつか回収してないエロシーンがある。
宿屋の女将さんはお金貯めればOKだしレイラさんはイベント途中だけどなんか良からぬ雰囲気がある。武器屋のミリーさんだけ心残りだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?