記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ランス03感想・中庭・二階・ボス戦

一気に攻める


中庭

バーニングを買い戻したよ。

くっ

バーニングさんってランス6のバーナード・セラミテだと思うんだけど、もしこれからランスが世界救ったりして将来的に伝記が作られたとしたら無二の親友扱いされたりするのかしら…?

中庭でマリアと合流

ランス「ちょうどよかった、ついてこい」
マリア「えっ!?」
バレス「わしもわしも」

じいは呼んでないよ~!

ジル復活と同時期に、観光してるアテンちゃんにコンクリ男から語られるジルの時代。見せかたがうまいな~。

暗黒

魔人アイゼル戦

アイゼルつよし

アイゼルが強いので志津香を利用します。

悟飯のパワー足んねえよな
というわけで

志津香を裸にして隙を作ります。
冷静に考えたらおかしいけどアイゼルの使徒はなんか裸だから納得なのだ。

ざくー

ここから戦って、つよ!

つよ!

アイゼルくんも自分なりの考えや夢があり、昔はランスのように魔王に戦いを挑んだ戦士だったのかもしれない。ここらへん掘れば掘るほど面白いランスシリーズなんだけど、思い出せ。

お前は無敵結界があるからわざと舐めプし、レイラさんやリックを洗脳した。許さんぞスカシ野郎!
俺はこの世界でHなことがしたい!!

初・志・貫・徹

このあとランスは放置して二階へ向かう。
アイゼルは使徒たちに血を返されて少し回復したみたい。(退場)

二階

二階なんかめちゃくちゃ不気味なんだよな~。

最後の最後です。

リーザス城下へ行ったら…

ジュリアが仲間に!
もどして

ていうか血が噴き出たまんま会話すすめないで欲しいんですけど!?
だれか止めろよ!!

才能限界たっか!能力ひっく!

全然使えないジュリアちゃんなんだけど、戦闘入れておくだけでバンバンレベル上がるのね。
初期レベルはランスと同じレベル10。
ランスの苦労の1/10くらいでどんどん上がっていく。
なにもしてないけど魔王討伐パーティ。なにもしてないけど常人では辿りつけない高レベル。
いるよねこういうタイミングの良さだけで出世していくタイプ。

というわけで改めて二階へ向かう。

不気味過ぎる

がんばれバーニング!

溶岩

溶岩の真ん中の離れ小島。王様こんなところへ来たのか?

あいのりか?(それは明日への扉)

ボス戦

ノスに話しかけると一気に話がすすみ帰れなくなります。
最初うっかり前座だと思って話しかけちゃったよ。

ノス氏

魔王ジルと異次元でバトル!

異次元

魔王はレベルアップの風を浴びてお互いレベルMAXの状態でバトル!


ランスシリーズを遊んだ人なら知ってることなんだけど、普通の人がどこかで限界を迎えるのにランスだけは無限にレベルが上がっていくんですね。

逆にいうとそこしかこいつの取り柄はない

剣の腕ならリックのほうが上だし頭もマリアやバレス爺さんのほうがいいかもしれない。

とはいえこうやって大っぴらに騒がれるとこっぱずかしいやね。


レベルMAXの魔王と戦って、勝ちました~!!

勝ったぞ。

エンディングでーす。

エンディング

04へ続く…!(出るのか?)

お空の上

最後は意味のわからないクソコラ作ってフィニッシュ!

意味不明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?