見出し画像

やり方は悪くない気がする

ウォーゲームの動画は、タブレットでプレイしているところをカメラで撮影するのがよいのではないかと思い、エル・アラメインでテスト。課題はあるけれど、やり方は悪くない気がする。

自分の手がじゃまであることこの上なく、どのコマを動かしているかが分からない。Apple Pencilを買うか。付け爪で人差し指の割れた爪を隠せるかな。

かなり適当に早指しを心がけたものの、第1ターンを終えるのに10分。4ターンで40分なら長すぎる。声は小さかったし、撮影中にメッセージが来て通知も写っちゃったし。iPadの通知はOFFにすべし。

第2ターンはタイムラプスにしたら16秒で終了。早すぎて意味がわからない。これなら開始時と終了時の静止画だけでいい。ただし、早回しの動画は生理にうったえる面白さがある。図々しいけど、時計じかけのオレンジみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?