見出し画像

通販サイトが夏休みなら

「夏休みだしウォーゲームをしよう」と思ったにもかかわらず、通販サイトが1週間の夏休みだった。そういうことがあるのかもしれない。

よく訓練されたウォーゲーマーなら、たくさん持っている積みゲーをプレイすればよい。そうでない人でもPnP製品をプレイできるのだから、なかなかいい世の中になったのだろう。

日本語なしでもOKならば、Wargame Vaultで今年の夏休みはおろか、向こう数年は遊べそうな数の製品を入手可能だ。DriveThruRPGにあるロールプレイゲームまで含めれば、一生困らない量になるかもしれない。

日本語で読めるものはボンサイゲームズと国際通信社のサイトにあった。もっと念入りに調べれば他のところにもあるのかもしれない。

ボンサイゲームズ
X次元からの侵略者
金門島上陸作戦
フィリピン攻略戦
ブーゲンビル・キャンペーン

コマンドマガジン日本版
クルセイダー作戦
ハガキゲームがいろいろ

とりあえずこれだけあれば、通販サイトの夏休みが終わるまでは、ウォーゲームを取っ替え引っ替えできる。

コンビニにアイスと缶ビールを買いに行くときに、ついでにウォーゲームをプリントアウトしちゃうのが2020年夏のウォーゲームライフですよ、と(諸説あります)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?