見出し画像

等間隔に並ぶユニットの眺め

ArieteをNumbersでプレイしていて、イギリス軍の装甲車のユニットに違和感があると思ったら、車種名の「H」が欠けていた。「Humber」であるべきところが「i tumber」のように見える。

スキャンするとき、Numbersスプレッドシートを作るときに、もう少し細かく確認してこういうところに気づくべきとも思うが、細かく気にすると作業が進まないので、後で直せばいいやと思っている。

カウンターシートをスキャンした画像を確認。Arieteには6個のHumberユニットがあって、左から2番目のやつが容疑者。「H」をうまくスキャンできなかったか、もともとうまく印刷できていなかったのか。

Hが適切に表示される画像を使ってユニットを作り直し。同じ絵柄のユニットが複数入っているやつでよかった。再作成したHumberユニットをNumbersにアップロードして、サイズや影を設定して作業完了。めでたしめでたし。

ユニットを新旧並べて記念スクリーンショット。等間隔で並ぶユニットの眺めが非常にいい。愛でたし、という物言いが何ともしっくりくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?