見出し画像

虫歯トゥメ、たまアリへ行く




地方民トゥメ(ジェヒョク好き)がTREASUREのさいたまスーパーアリーナのライブ(たまアリのオーラス)見に行ったよって話です。
自語り乙的な特にTREASUREのオーラスには関係のない話が延々と続くのでTREASUREの話はライブ感想編まで見出しで飛んでいただければと思います。
あと普通にまだ帰ってなくてU-NEXTの配信見れてないのでとんちんかんな話をするかもしれません。



ライブが決まってから12月31日まで

まあ前提として私は地方在住です。まあ特にこれもTREASUREに関係はないのですが……。(なんやそれ)
TREASUREの日本ツアーが決まったのが3月末くらいだったような気がする。年明けのライブの予約を春先から……?と困惑しつつもどうせならたまアリでオーラス見たいよな〜と早々に予約。ド地方民なので早々に埼玉住みの友達(トゥメではない)に連絡し来年の冬泊めてくれと泣きつく。来年の冬の話をされて友達も困惑したと思うけど快く泊まっていいよ〜と了承してくれた。ありがてえ〜

で、ライブまで半年以上あったのでせっかくTREASUREのライブ行くんだしそれまでに5キロくらい痩せたいな🎶としばらくオートミールダイエット+YouTubeで筋トレをしていたけれど早々に飽きてやらなくなってしまった。結果2キロ太った。怠惰トゥメ。

あと11月くらいに歯医者に普通に定期検診に行ったら歯が欠けてますね……。と言われてその場で人生初めて奥歯の神経を抜いた。ぜんぜん痛くなかったのに……(使ってない歯らしい)この時点で嫌な予感がして治療どれくらいかかりますか?と聞くと1ヶ月はかかります……。と言われて頭を抱えた。神経抜いて削った奥歯がもうぺたんこスッカスカなので治療中の1ヶ月間は奥歯に衝撃かけすぎたら最悪割れますからね〜と言われた。もうこの時点で万が一ライブで神席取れてユンジェヒョクがあざといことやってきて耐えるために奥歯噛み締めて割れたらどうしようという不安しかなかった。ユンジェヒョクによって歯が割られるトゥメというのもなんかの話のネタにはなりそうだけど奥歯を失いたくはない……。
ワンチャン治療早く終わらんかな🎶とも思ったけど当然歯の治療が終わる前に埼玉へと旅立つ日が来てしまった。おもちも駄目ですからねと話す歯科衛生士さんの話に頷きながら不安なままに仮の詰物をした私は大晦日に高速バスへと向かったのでした……。


1月1日(ライブ3日前)

年越しは夜行高速バスの中だった。あけましておめでと〜〜! めちゃくちゃ高い値段の寝台列車みたいなバスにしてみたけど振動というものからは逃れられず体はバキバキだし全然寝れなかった。飛行機か新幹線しか勝たん。でもケチなのでまた高速バス使うと思う。

まだこの頃は元気だった……(着く頃には死んでた)

さいたま着いてからは友達(トゥメではない)の家に泊めてもらった。プリクラを数年ぶりに撮ったら勝手に目が死ぬほどドテカ加工され証明写真のごとく2枚しか出てこず落書きの意味もなくて泣いた。現代のプリクラ、すごい。私の時代は32分割?とかだったような気がする。TREASUREもプリクラ撮って目デカになってたね。かわいいね〜。


 

私がジェヒョクとハングルで書いてあるスローガン持ってきていたのでみ〜て〜とモモンガ(ちいかわ)状態で出したら「ジェヒョク……さん……推しなの?」って聞かれてびっくりした。大学のときに専攻してたから読めるらしい。すごい。なんか音の組み合わせでわかるらしい。読み方教えてもらったけどもうすでに忘れた。ごめん。

1月2日(オーラス2日前)

この日はTREASUREのポップアップに行った。せっかく原宿でやってるし行きたいな🎶と言ったら友達(トゥメではない)が付き合ってくれた。ありがて〜〜 普段はアニメやゲームのオタクなので本当はゲーム実況者のコラボカフェにも行きたかったけど普通に抽選外れた。悲しい。


出迎えがすごい


売り切れまくりでなんもなかった。トゥメいっぱいいた。

ポップアップには寄らずにコラボクッキーだけ買いにいったのですが、

顔指名システム

これでお願いします〜って注文しようとしたら店員さんに名前でお願いします☺って返されて死んだ。ゆ、ユンジェヒョクさんです………////////(いい年して照れんな)ホストクラブの指名システムのようだった(大袈裟)
付き合ってくれた友達は顔を吟味しハルトを選んでた。おめでとう(?)


 選ばれし男・ハルト

対象商品を買うとカップスリーブがランダムでもらえた。友達はジョンファンだった。名前の表記がアルファベットだったためハングルよりむしろ難しいと言いながらソ、ジ、ジョ……ン……ファン………さん?と苦労してジョンファンの名前を読んでいたのがかわいかった。私もスリーブちょっと出してみたら緑の文字でアルファベットのAが見えた。同じく緑っぽいメンカラのようなものがあるユンジェヒョクはAから始まらない(それはそう)のでおそらくアサヒさんだと分かった。たまアリで隣の席の人とかがアサヒさん担だったらアサヒさんのカップスリーブどうっすか?と声かけてみようかな……とクソ迷惑なことを思いながらとりあえずスリーブを袋に戻した。



1月3日(ライブ前日)

どうせ関東に来たので新幹線に乗って静岡の友達(トゥメではない)にも会いに行った。地方民からしたら埼玉から静岡とか全然近い。こんなときでもないと行けん。


 富士山🗻

めっちゃ晴れててめっちゃ富士山綺麗に見えた。静岡の友達(トゥメではない)に寿司奢ってもらったたりパチンコ行ったり神ゲー・ヴァンパイアサバイバー(アプリ版もあるのでぜひやってください)を薦めたりヴァイオレット・エヴァーガーデンを見て美しい涙を流したりした。

「あいつ正月早々泊まりに来たらしいぜ……」
「うわあ迷惑なやつ……」
(実際の会話とは異なります)


友達にTREASUREの推し誰なの?って聞かれたからユンジェヒョクだと話し、どこが好きなの?って聞かれたから優しいところ♥って答えたらなんで優しいってわかんの?とごもっともな指摘をされてキレていた。うるせ〜〜〜!ユンジェヒョクの優しさは画面越しからも伝わってくるやろが!全人類ウィバラを見ろ!(暴動)
いま思えばトレマのユンジェヒョク卒業式回見てもらえばよかったな。優しさが詰まっている。普通に歯が割れるのが怖くてポップアップで買ったクッキーを齧る勇気がなかったから食ってくれ……って静岡の友達の家にユンジェヒョクは置いてきました🍪食べてくれたかな〜。(迷惑トゥメ)
座席確認したらスタンド+見たこともない列の数字でこれは後列だな………と確信した。たまアリ、さいたまスーパーアリーナという名を関しているのに全席アリーナ席ではないらしい。(それはそう)夜に列の数字調べたら最後列だった。一番うしろか………見えるのかな……と愚痴りながら持ってきた双眼鏡の確認をした。



1月4日(ライブ当日)

静岡から車で埼玉まで友達が送ってくれた。いま思い返してみれば私、ガソリン代出した記憶がない……埼玉までドライブさせておいて……。次会ったら(いつだろう……)なんかめちゃめちゃいいご飯おごります。言質取っといてね。

埼玉の友達の家に帰ってきて席が〜って愚痴りながら服着替えた。服は原宿のTREASUREポップアップ行ったときに福袋買った(なんかシールくれた)からそれ着よう🎶って着始めたらめちゃめちゃキツくて友達に着替え手伝ってもらった。フリーサイズとはなんだったのか…………。当初の目標だった5キロ痩せるができていないがために………。下手したら気絶しそうなくらいキツかったけど他に服もないしそれ着ていくことにした。


 ペンライトノーデコだったから次はユンジェヒョクのなんかつけてこようと思いました

Twitterで会えそうなんで会いましょう!となったフォロワーさんと会えて嬉しかった。ユンジェヒョクのアクスタいっぱい見せてくれた。お前すげーね!(ドヨンちゃん)ユンジェヒョクの話もしたし通ってきたアニメとかの話もした。(何故……)待ち合わせ場所わかりやすいとこじゃないと会えないと思いますと言っていた意味を公演後に理解した。人の波すごすぎた。また今度お会い出来るときには私もラウちゃんとかユンジェヒョクとかちゃんと持ってきます……。ソンムルももらった。ユンジェヒョクがいた。これがTwitterとかで見るソンムル………!ってほんまにあるんやって思った。孤独トゥメなので人生初めてソンムルもらった。ありがとうございました。

鬼のトイレ列と戦いながら会場に入った。あ〜やっぱこれ最後方だーって思いながら席探して座った。単番だしなにしとればええんやろーって思って待ってたら隣の席の方のかばんにヒークンぬいがついているような気がした。これは………もしかして…………アサヒさん担のトゥメさんなのでは…………?自分のかばんの中のポップアップアサヒさんの存在を思い出した。声かけてみようかな………いやでも見知らぬ人に突然「カップスリーブいりませんか?」って言われたらドン引きされてもおかしくないしな………てか嫌でもそんなん断れんだろうしな………どうするかな………って3秒くらい悩んだけどポップアップのアサヒさんのカップスリーブもし持ってなければ貰ってくれませんかって声かけてみた。不審者でしかなかったと思うけど受け取ってくれた。うれC。ライブ始まるまでいろいろお話してくれてライブどんな感じでいたらいいか教えてくれた。やさC。スタンド席でも見やすくていいですよ!って言ってくれて席に文句を言いまくっていた己を恥じた。


みんなヘアゴムをペンラに付けていたのでそういうふうに使えばいいんだと分かった

ユンジェヒョクがセンターの曲がきたら推しのセンター曲ですね!って声かけてくれたりめちゃくちゃ優しくしてもらった。公演後にその隣の席のアサヒさん担の方にトゥライト持って写真撮ってもいいか勇気出して聞いてみたら快く一緒に撮ってくれた。またどこかのTREASUREのライブで会えたりしたらいいな〜って思ってたらSNS交換してくれた。正直席でガン萎えしてたけど隣の席が優しいトゥメさんでめちゃくちゃよかった。


ライブの感想

・わりとサイド寄りだったのでモニター見てたら首が死んだ
・途中マジで首痛くてトークの間とか首揉んでた
・マスクで息苦しいな〜と何回か思った。ヒートテック(極暖)着てたから暑かったのもある
・中盤あたりから首痛くてあんまり集中できんかったので次は真ん中くらいの場所で見たいなあ
・トゥメの病合唱を涙ぐみながら聴くメンバー、素敵だった
・どぅるるるほい!のコールめちゃくちゃ揃ってた
・ファンの子との謎のお歌コーナーはなんなんですか?(ぶっちゃけるな)
・双眼鏡を握っていたらペンラ振れない(酔うから)剣を握っていなければお前を守れない……剣を握っていればお前を愛せない……(BLEACH?)
・マジで記憶喪失だけどめっちゃTREASUREが煽ってくるから死ぬ気でペンライトを振ってた記憶だけはある なんか……振らなくちゃ…………と使命感に駆られひたすらペンライトを振っていた
・マジでペンラをぷりきゅあの映画のミラクルライト級に振りまくっていた 右腕痛くなってきて左手に持ち替えたので筋力が必要だった
・スタンドから見るトゥメ棒の光がめちゃくちゃきれいだった
・最後列、後ろの人に気を遣わなくていいからそれはそれでよかった
・ダブルアンコールのあとアンコール!アンコール!ってみんなで言ってて隣の席の方といやでもこれさすがにないですよね〜って言ってたらなんか声してきてトリプルアンコール始まったときのあの会場の湧きっぷりすごかった あの瞬間を味わえてよかった



以下個別感想

・ヒョンソク
もう喉が潰れそうなくらい叫んでいてリーダーとしての気合を感じた。なのに愛嬌いっぱいしてくれてかわいかった〜。私の思い込みかもしれないけどスタンドのほうにもめちゃくちゃ手を振ってくれていたような気がする。かっこよくてかわいいリーダーだ〜。あとラップもだけどダンスめちゃくちゃうまい。日本語めっちゃうまくなってる。すごい。

・ジフン
歌うめえええええええ なんかこう力強いパートって基本ジフンじゃないですか。それを全部歌いこなしているからすごい。BLTとかすごかった。腹筋もめちゃくちゃ見せてくれた。異国の僕達を好きになってくれてありがとうみたいなことを話していてこっちが日本でこんだけ長期間ライブ続けてくれてありがとう……と泣けた。

・ヨシ
かわいくてあんなにぽややんとしているのにステージに上がるとしっかり者のゴリゴリラップお兄さんになるのが不思議だ……。ユンジェヒョクのオタクだけどHELLOの2番でヨシくんがステップするところが好きなのでそこはただひたすらヨシくんの足をガン見していた。ヨシくんの日本語のラップは歌ってるみたいで本当にきれいだった。MCのときにハルトにイジられているヨシくんかわいかった。

・ジュンギュ
喉ガッラガラで本当にしんどかっただろうにステージから降りるまでずーっとかわいくてダンスもこなして本当にプロアイドルだなあと思いました。ミチョガネのラスサビでジュンギュが歌うところが宝石箱を思い返させてエモくて好きなので聴けてうれしかった。MCタイムとかは双眼鏡も使ったりしたんですけどジュンギュが話すときガン見してたらマジで脚が長くてスタイルおばけだと思った。

・ジェヒョク
ジョンファンにキレキレの関西弁でツッコミを入れるところ普通に笑った。なんかのときにイヤモニ外して観客の声がこんなにでかかったんや〜!って驚いてたのが可愛かった。自分がこんなに愛されていいのかなって思います、ってコメントで泣けた。愛してんで〜。Beautifulのジェヒョクのパートがめちゃくちゃ優しくて大好きな曲になっちゃった。日本語やのにめっちゃ優しい。コメントとかも一生懸命日本語でしてくれて素敵でした。

・アサヒ
個人的に一番ライブで印象変わったのアサヒさんでした。いつもクール(クール……?)なのにパフォーマンスになるとすごく情熱的でびっくりした。コマウォを歌ってるとこめっちゃ良かった。音楽が好きなんだな〜って。今回のライブでなにがよかった?って言われたら私コマウォって答えると思う。涙こらえながらドームまで泣かないって決めてるんでって言うのはずるい。コマウォをジョンウと一緒に仲良く歌ってるところはお兄ちゃんでホンマにかわいい。

・ドヨン
カメラに抜かれるとにこにこ王子様だしキザなコメントして会場をにこにこさせてくれたのにゴリゴリ曲になるとダンスめっっっちゃうまい。ギャップで倒れそうになった。会場見渡して手振ってくれてることも多くてファンサもすごかった。ジェヒョクにバックハグされるところスウィートの暴力だった………ありがとうございました…………。

・ハルト
声ガラッガラの中ラップを頑張ってくれていて泣けたし韓国人メンバーにお礼を言うハルトで泣けた。涙を我慢するハルトがアンコールで涙をひと粒溢していた(たぶん)のが本当に綺麗だった。18歳で自分の出身国の日本でコンサートやってるの本当にかっこいい。その年齢でいろんなことを感じているんだろうな〜。かっこいいな。

・ジョンウ
パーマジョンウ、ヤバいねー!(ドヨンちゃん)メインボーカルだけあってパートめっちゃ多いけど最後まで歌いこなしていた。オレンジのアレンジで泣かせてくる男。甘いセリフを求められゴイゴイスー👍をするジョンウ、かわいい。ジョンファンもだけど高校生活残り少ないのに2ヶ月弱日本でツアーほんまにお疲れ様でした。

・ジョンファン
腹筋で会場を沸かせる男、ジョンファン……。ミチョガネかな?アンコールのとき日本語で歌おうとしてわかんなくなってもにょもにょしてたのがたいへんかわいかった。混ざるよね。これもアンコールだったと思うんですけどハチマキみたいにリボン?テープ?頭に巻いててウルトラキュート。先輩曲のゴリゴリ系やってるときのジョンファンの色気はマンネではなかった……。





ペンラ振りすぎてライブ終わったらスローガン足元に吹っ飛んでました。なんかほんまに一体感がすごいライブだった……………。あんなにペンラ振りまくるもんなんですね。追加は行けんけど、次の機会があればまた行きたいです。なにひとつ覚えていないので早く帰って配信見なきゃ。次はもうちょい上手くライブに乗りたいな。それでは帰って歯医者行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?