見出し画像

2021年に買ってよかったもの/買って10年以上使い続けているもの

 2021年も残すところ僅かということで、今年買って良かったものをまとめてみました。「買って良かったもの」を記事にするのは初めてなので、併せて、2021年時点で「10年以上使い続けているよかったもの」もピックアップしています。


空気清浄機

画像1
 リビングと寝室に設置していた「空気清浄機」が購入から10年以上経過していたので、両方とも買い換えました。どちらもダイキンの「MCK70X」です。

 最近の機種は、スマホアプリで操作や部屋の空気状況を確認、スマートスピーカーにも対応していてハイテクですね。空気清浄機って普段は静かな送風機程度の存在ですが、掃除でフィルターにホコリが付いているのを見ると、働いてくれてるんだなって実感します。




ホットマン「1秒タオル」

画像4

 「母の日」のプレゼントを決めかねていた際、ホットマンの「1秒タオル」を見かけて、プレゼント用と併せて自分用にも購入してみました。

 これまで使っていたタオルもホットマンでしたが、購入から数年経ってほつれ始めていたので、バスタオル・ヘアタオルなど一式を買い換えた形です。

 「吸水性」をうりにしているだけあって、タオルドライでの乾きが良く、お風呂上がりに髪を乾かす時間が短縮。2020年から在宅勤務になって以降、美容院への足が遠のいており、髪が重くなりがちだったので助かっています。




ラベルレス「お~いお茶」

画像2

 2021年になって、ついに「お~いお茶」もラベルレス版が発売されたので、箱買いしていた飲料を切り替えました。

 ペットボトルを捨てる際、ラベルを剥がすのが手間だと感じ続けていましたが、ラベルレスだとキャップを外して潰すだけになったので手軽です。Amazonでも販売されており、安価で玄関先まで届けてくれる点もありがたい。




スマホ防水ケース

画像3

 普段、「eスポーツ」や「麻雀」の大会配信をよく観ているのですが、見逃せない配信が重なると、お風呂のタイミングを逃して入るのが遅くなってしまうことがありました。

 そこで、パソコンの前から離れていても視聴できるよう購入したのが「スマホ防水ケース」です。スマホでの視聴に切り替えて、ケースに入れて移動すれば、入浴中に見せ場を見逃すと言ったこともありません。

 ロック部分が非常に硬くてスマホの納出には少し苦戦するものの、しっかり防水している安心感があって良いです。




アーロンチェア

画像5

 ここからは「10年以上使い続けているよかったもの」ということで、1つ目は「アーロンチェア」です。

 基本的にインドア派なので、椅子にはお金を掛けようと買いましたが、10年以上経っても不満なく愛用しています。在宅勤務になって以降、寝食以外の時間はずっと座っているので、さらに価値を実感している最中です。

 安価なモデルでも20万円超と戸惑う価格帯ですが、保証期間も12年と長く安心。例え、現在使用している物が壊れても、また同社の製品を購入するだろうという確信があります。




オーダーメイドデスク「iDESK」

画像6

 部屋で使用しているオーダーメイドデスク「iDESK」も10年以上愛用している製品です。自身の環境に合わせて、ミリ単位でのサイズ指定や加工を行っており、前述した「アーロンチェア」と併せて、私のデスクワークを支えています。

 デスク回りについては別記事「ゲーム部屋のデスクで悩んだらおすすめしたい!オーダーメイドデスク導入のススメ」や「【ゲーム部屋紹介】ゲーマーブロガーの部屋を公開します」でもまとめているので、良ければ併せて閲覧ください。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?