![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/108170088/rectangle_large_type_2_db5efe6a448348f3aae2c35f96bd6a32.png?width=800)
【Blockade Labs】パノラマの背景を動かしてみる
こちらの記事を参考にしながら、Blockade Labsでパノラマの背景を作成し、Unityのカメラ背景に適応してみました。
更に、作成した背景を回転させてみました。
手順としては、次のコードを作成し、カメラに割り当てるだけです。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Sky_Rotation : MonoBehaviour
{
// Update is called once per frame
void Update()
{
// フレームごとに回転させる
RenderSettings.skybox.SetFloat("_Rotation",Time.time*2.0f);
}
}
完成した様子がこちらです。アプリサイズはパノラマ対応したことで41.2Mから41.3Mとなりました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/108170155/picture_pc_02f4c571d6406f31522e57cae747791a.gif?width=800)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?