見出し画像

火曜日のタネ明かし

時々、妹に『今日のnote』についてアイデアを募ってみる。

すると大抵は「確かに今日のハイライトではあるけれど自分では選ばないなあ」と、いう内容の返答が返ってくる。

自分がなんとなく考えることも、妹が提案することも、どちらも他愛ない日常の1シーンではあるのだが、やはり、人柄というのは何を書くかにも顕れるのだな、と、思ったりする。

そんなわけで多くの場合は尋ねておきながら採用とはならない。

妹もそれは悟っているので、「書かなさそ〜」と、言いながら笑ってくる。

実に理解のある妹だ。


ちなみに昨日のnoteは、珍しく採用されたうちの1つである。

いかがだったろうか。



お気持ちに応じておいしいコーヒーを飲んだり欲しい本を買ったりして日々の"イイ感じ"を増やします。いただいた"イイ感じ"がいつか記事として還元できますように。