見出し画像

スーファミのカービィはみんなのトラウマ

スーパーファミコンのゲームソフトでおなじみ

星のカービィ スーパーデラックス

やったことあるひとなら絶対トラウマになっているでしょう

今回はその当時のことについて書いていこうと思います

当時のトラウマ

まあわかる人にはわかると思いますが、そのトラウマとは

セーブデータ全消去です

ソフトは丁寧に使った

本体も特に傷つけてない

ゲームプレイ中にソフト引っこ抜いたりとかもしてない

なのに次の日改めてプレイしようと思ったら

オープニングの後の・・・、

っばん!

0% 0% 0%

0三つの絶望感、何度見てもその光景は変わりません

せっかくダイナブレイド倒したのに・・・

せっかく宝箱全部見つけたのに・・・

なんならグルメレースで超高記録だしたのに・・・

当時めちゃくちゃはまっていて、もうやりこみレベルはYoutube投稿している人並み

グルメレースあと5秒早くできれば世界狙えるなぁ

とかそんな感じの思いにふけることもしばしば

そんな私に襲い掛かる突然の0%

私はちゃんと丁寧に扱ったぞ!

ほこりのケアもしたし、配線が絡まないように工夫したし、衝撃が来ないように最善の注意を払っていたぞ!

そんな苦労むなしく突き付けられたときはもう絶望感満載でしたね

最初のほうはめげずにやっていたのですが、データが消える回数2桁超えてから心折れました

いやむしろ2桁まで頑張った私すごくない!?

って褒めたいですが、そんなものは押し入れの奥にでも置いといて

それで、折れてからだいたい半年くらいかな?

DS版でリメイクが出たんですよ!

星のカービィがスーパーからさらに、ウルトラになって帰ってきたんですよ!

これは、これはやるしかない!

ってやり始めたはいいものの、やりこんだわけではなく

リメイクされて新しく追加されたモード

メタナイトでGOみたいなやつと、新格闘王への道

この辺をやりきって満足しちゃいましたねw

今はもうやっていませんが、このトラウマはなかなか強烈だったので、記事にしてみようかなと思いました!

終わり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?