エルデンリングとの思い出 素性編

こんにちは

皆さんインプの攻撃避けてますか?

ということで始まりました
前回からの続きです(前回がまだな方は出会い編をご参照ください)

いよいよ発売された全世界待望のエルデンリング

SNSでは早速
「ツリーガード先輩」「マルギット先輩」などのワードがトレンドを席巻しておりました

そんな中、私はというと素性とキャラメイクに時間を取られていました

発売を知ってから発売されるまでの数カ月
ビルド育成の情報をググりまくり
事前にどういった褪せ人にするかの方針を固めていたにも関わらず

「本当にコレでいいのだろうか?」
「コレで最後までやり通せるのだろうか・・・」

という不安が人一倍にありました
なぜなら前回の話でも触れました通り、私は

ゲームヤリチン(突然の大声すみません)

なので、

また飽きてやめてしまうのでは?と
せっかくフルプライスで買うのに、と
今日まで死ぬ気で楽天ポイントを貯めてきたのに、と
めっちゃ欲しかったVRを諦めたのに、と
FANZAではセールがやっているのにも関わらずなのに、と

色んな想いが私の頭(と股間)を巡っていたのです
ですので、必ずクリアするんだ!との気持ちが大きかったのです

そして、考えに考えて決めた私の素性は「預言者」でした

色んな情報を見ていると、安定は「放浪騎士」や「侍」でしたが
私は根っからの人と被ることがイヤな性格なので、
人気ランキングの下位を好む習性がありました

そして当時は「預言者」が人気が少なかったんです

初期装備は紙防具に使い慣れないスピアに聖印・・・・

「聖印ってなんだよ!指輪でいいだろ!」

なんていう
言葉は心の中に落ち着かせながらも、
回復と祈祷魔法への魅力に感じ、

「ワイは祈祷師になるんや!」
「陰陽師会の救世主になるんや!」

と野村萬斎氏に誓いました(勝手に、心の中でね)

そしてこれで素性は決まったぞ、と

ここまでゲームを起動したら10秒でたどりつく所なのですが、
ここで私は2時間ほど消費してしまうのでした

そしてここからは更に時間が掛かるイベントが待ち受けていました、
それが

【キャラメイク】

です

次回につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?