エルデンリングとの思い出 出会い編

はじめまして
ケスティンと申します
普段は旧ツイッター現Xにてゲーム垢として日々フザけた投稿をしております
かれこれ私がツイッターを始めて7年くらいになります
ツイッターを始めたキッカケは劇場版「モテキ」で
森山未來と長澤まさみがツイッターで出会って結ばれたのが原因です(映画の話です)

そんなツイッターを始めた最初の頃から自分の大好きなゲームについての投稿をしておりました

ゆるく繋がったり、一緒にプレイしたり、ボイスチャットしたりとそれなりに楽しいSNS生活をしておりました

しかし、飽き性の私はどんなゲームもクリアする前に飽きては新しいゲームを買うために売り、
「あ〜あれ売らなきゃ良かったな」
と後悔するゲームライフの繰り返しでした

そう、私は

ゲームソフトのヤリチンだったのです

(無駄な大文字すみません)
買っては売り、買っては売りの繰り返しで
消費されていく無情なソフトたち

そんな私に3年前、衝撃が起きました

「フロム・ソフトウェアの新作死にゲー発売!」の知らせです

私にとってフロム・ソフトウェアといえば幼き頃は天誅(未クリア)
PS4の購入と同時にダークソウル3の購入(未クリア)
など遠からず近からずのゲームメーカーではありました

ちょうどその頃、友人と遊んでいたゲームが仁王2でした(未クリア)
その影響もあり、死にゲーの元祖であるフロム・ソフトウェアの新作の発売は私の胸を踊らせました

それからというもの、
エルデンリングの情報を片っ端から収集しました

素性を決める
ビルドを決める
死にゲーの立ち向かい方
などなどエルデンリングに関係する情報は私の欲と妄想を掻き立ててくれました
そしていよいよ発売まで1ヶ月を切った2月上旬
その時、世間はコロナ真っ只中
その影響を私も漏れなく受け、寝床で苦しむその最中でも
私のエルデンリングに対する愛は膨らみ続け、
やってことのないエルデンリングの夢を見てうなされるそんな日々を過ごしておりました

そしていよいよ、その日は来ました

2021年2月25日 エルデンリング発売

そして、ここから私の褪せ人としての生活が始まるのであった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?