マガジンのカバー画像

Game-i 投資家向け情報

30
ゲーム関連株の個別銘柄に関してGame-iのデータを用いた分析記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

新年のごあいさつと2023年アプリ収益予測トップ10

あけましておめでとうございます。 旧年中は「Game-i」をご利用いただき誠にありがとうござい…

Game-i
3か月前
23

ウマ娘の中国版「闪耀!优俊少女」の配信停止に関するまとめ(9/27追記)

こんにちは。Game-iです。 2023年8月30日に配信を開始した中国簡体字版ウマ娘『閃耀!優俊少…

Game-i
7か月前
15

【Xまとめサイト】「トレーダーウォッチ」使い方を解説│今話題の銘柄が見つかる

こんにちは。Game-iです。 ゲーム株をはじめ話題の銘柄をチェックするのに便利なサイト「トレ…

Game-i
7か月前
5

サイバーエージェントのゲーム事業はなぜ赤字に転落したのか?

こんにちは。Game-iです。 本日サイバーエージェント(CA)の2023年9月期 第3四半期決算が発表…

Game-i
9か月前
128

ゲーム×ホロライブコラボに価値はあるの?(成果とセルランの記録)

こんにちは、Game-iです。 ホロライブや、にじさんじなどのバーチャルYouTuber(VTuber)の人…

Game-i
10か月前
32

スマホアプリのピッコマラインは2億円!?【アプリ売上の指標】

こんにちは。Game-iです。 皆さんは「ピッコマライン」という言葉をご存知でしょうか?SNSな…

Game-i
11か月前
18

コナミがウマ娘を運営しているCygames(CyberAgent関連)を提訴(5/23更新)

こんにちは。Game-iです。 Cygames(CyberAgent関連)がコナミから特許侵害に基づく損害賠償を求められ訴訟の提起を受けました。 訴訟の内容は、Cygamesが提供しているゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」における特許権侵害に基づく損害賠償の請求および差止請求です。訴訟の目的として、損害賠償額は40億円および遅延損害金が要求されています。 訴訟の原因となった経緯としては、Cygamesとコナミデジタルエンタテインメントが「ウマ娘 プリティーダービー」の

サクライグノラムス(サクムス)サービス終了までの忍びない100日間

こんにちは。Game-iです。 先日、配信後1ヶ月でサービス終了が発表され大変話題になった「サク…

Game-i
1年前
35

2023年版Game-i売上予測システムアップデート

こんにちは。Game-iです。 今年1月に売上予測システムの大幅アップデートを行いましたが、202…

Game-i
1年前
34

【2022年】売上予測年間TOP100はこのアプリ!!

こんにちは。Game-iです。 今年も残すところあと1ケ月を切っていますね。 年末に向けて2022年…

Game-i
1年前
14

一撃500万!ライブ配信アプリの世界

こんにちは。Game-iです。 最近VTuberの活躍を目にする機会が多くなりました。にじさんじプロ…

Game-i
1年前
12

サービス終了ラインについて(終了6ヶ月前データ検証)

こんにちは。Game-iです。 Game-iはApp StoreやGoogle Playのトップセールスランキングをもと…

Game-i
1年前
481

アップデート検証→Game-i売上予測とモンスト、パズドラ、白猫など実売上を比較!

こんにちは。Game-iです。 ゲーム企業各社の決算発表で1月-3月の正式な売上が公開されていま…

Game-i
2年前
52

マイアプリ機能で自分用セルランが作成出来るようになりました

こんにちは。Game-iです。 当サイトではリアルタイムのiOS/Androidセルランやカテゴリ別の売上予測など様々なパターンでアプリの動向がチェックできるようになっています。 手軽ではありますが、条件を絞り込んで気になるアプリを比較したいマニアックな方がきっといらっしゃるのではないかと思っています。 お待たせしました!!(強引) 今回アップデートで追加した「マイアプリ」機能を使って自分用のセルランが作れるようになりました。 マイアプリ機能のイメージこんな感じでお