見出し画像

5月売上ランキング

早いものでもう6月…気温も一気に上がって令和ちゃんは容赦ないですね。(もう少し手加減しろ)
4月に新機種が入って、5月は各機種フル稼働。またGWということもあり、多くの方に遠征に来て頂けました(プロの方々も!)。
そんな5月の売上ランキングいってみましょー

5月売上ベスト5

1位 ビートマニIIDXライトニングモデル
2位 ビートマニIIDXライトニングモデル
3位 DDR X筐体
4位 DDR20thAniversaryModel
5位 マイマイDX

ビートマニアIIDXの牙城は崩せないものの、DDRはX筐体も含めて2台ランクイン!ただし、パセリ売上はタイトル毎にしか分からず、単純に半分にしているため順番は逆かもです。X筐体はV3にしたときに100円稼働なので、単純に100円売上分だけ上にいます。
5位にはマイマイが踏ん張っていますが、DDRはバージョンアップも控えているのでランキングはしばらく固定されそうですね…
ということで5位以下は「ランク外の注目機種」にて!

5月売上ワースト5

1位 ノスタルジア
2位 キーボードマニア
3位 ドラムマニア(白筐体)
4位 ドラムマニア(旧筐体)
5位 ドラムマニアXG

ギターは何故か機種が増えても売上好調ですが、ドラムマニアが良くない!ドラマーの方、お願いします。
キーボードマニアも結構動いてたとは思うのですが、全体のレベルが上がってきたので・・・という感じでございます。

ランク外の注目機種

ベスト5がしばらく固定されそうなのでベスト10にした方がいいかな??
現状6・7位がサンボルVM、8位オンゲキ。
9・10位にギターフリークスXG・白が入っていて、ドラムとの格差が!(XGは突然基板が逝ったので調整中です、すいません)
その下にチュウニズム・ポップンunilab・チュウニズムと来てます。チュウニズムはもう少しでマイナーバージョンアップかな?というのも関係あるかもです。

もうすぐ夏ですね!

気温はすっかり夏気分ですが、これからさらに暑くなりますね・・・
6月は祝日がない&梅雨で雨が多いので、業界的には閑散期ですが、(たぶん)DDRのメジャーアップデート、(たぶん)チュウニズムのマイナーアップデート、(たぶん)オンゲキのキャンペーンなどで話題は豊富!
雨ニモ負ケズご来店をお待ちしてますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?