見出し画像

クリスマスイヴだった。

例年忙しい12月をイルミネーションと
香ばしいチキンやケーキの匂いが楽し気に街を
彩っているクリスマス。

最近、コロナが落ち着き気味だったとは言え
人通りも完全に増えてはいないし
テレビとかゲームとかは季節イベントがあったけど
あんまり街はクリスマス感なかったな…。
いや私のバイト先の近辺だけだったのかもしれないけど
あんまり浮かれた感なかったなぁ~と。

別にクリスチャンじゃないし
クリスマスをめちゃくちゃ楽しむタイプでもないけど
直接楽しまなくてもなんにもないとそれはそれで寂しいという。
そのせいもあってクリスマスイヴだったことも
バイトの後輩に言われるまで忘れてた。
季節柄に疎くなっていたり、忙殺されてたり
そんな自分が少し嫌になりました。

心に余裕を持ってるつもりでも少し気を張ってたのかもしれない。
もう年末だし年越しはなんの憂いも無かった幼少期のように
頭空っぽに楽しいことを楽しんで好きなことだけ過ごしたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?