見出し画像

ゲームの名セリフ

「思い出はセーブ(記録)できない」

そういえば、メタルギアソリッドの中で私の好きな名セリフ?名シーンはこれです。ゲーム終盤だったと思いますが、スネークがメイ・リンにセーブしようと無線したときのセリフ。

なんかゲームの終盤って、ゲーム終わってほしくなくて悲しくなっっちゃうんですよ・・・

データはセーブできても「クリアしました」っていう結果のセーブであって、プロセスはセーブできないよな〜(実況動画とか撮ってれば別ですが)とか、はじめてそのゲームをやったときの「このあとの展開はどうなるんだろう」っていうワクワク、攻略できなくて手こずった思い出など(特にRPG)は初回限定のものであって、その思い出ってプレイヤー個人個人にとってすごく思い入れのある大切なものになっていくと思うんですよ。

「思い出はセーブ(記録)できない」

だからこそ、ゲーム終盤にこういうセリフを言われるとジーンときちゃう
( ;  ; )←伝われ


久しぶりにまたメタルギアやりたくなってきたなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?