見出し画像

今日の進捗:blender&デッサン

こんばんは皆さん。
今日はblenderの進みが早くいっぱい報告できそうです。
あとこの孤島の家の画像すごく好きです。
それでは進捗。

blender・霊夢の形ができたけど…
霊夢の形を完成させました!
案外序盤にしては上手くいくものですね。
アウトラインも付けてます。

しかし、うっきうきでボーンを入れようとすると、一つ一つ選択してウェイトペイントをする羽目になり、挙句塗れないオブジェクトが出てくる始末。
どうやらベジエカーブだけ「ウェイトペイント」の項目が出てきていなかったみたいですが…原因は究明できませんでした。
もう一回やります。

デッサン・鉛筆のサッサってやつ
今日は円柱を描いたのですが、
「鉛筆のサッサって感じのやつを直すといい」と先生に言われ、直そうと奮闘したところ、どう頑張っても直せなかったのですよね。
頑張って筆圧濃くしましたが黒くならないし、どうしたらサッサっていうのが直せるかも分かりませんでした。
なのでいろんなデッサンの画像をネットで漁ったところ、みんなそもそもサッサって描かずぐずぐずって不規則に描いてる気が…?
あと、もっと暗く描くために、4Bも使うとよいのですかね。
細かく、鉛筆をちょっとだけ縦にして描くといいかも?
試してみます。

今日やったことは以上です。
まあよい進み具合でしょう!
精進します!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?