人の悪口を言わない

・マイナス思考だ

・いやそうでもないな。なんかたまにすごい嫌なところに目が向いて作業しててもそのことで頭がいっぱいになってしまうことがある。頭の中では、そんな時間無駄でしかないってことわかってるのにね。

・回転寿司の迷惑行為とか、Twitterですごい不適切な発言した人とか、そういう人を悪く言うための根拠を探すためにまたTwitterでサーチしたりね。

・いやーマジで無駄だね。わかってるけどやってしまう。こういう欲求あるのかな。ありそうみんな大好きだもんね。ヤフーニュースとかのコメント見るとわかる

・高校生の時に、自分のモットーみたいな3箇条があって、一番仲のいい友人にだけそれを話してた。完全に忘れてたけど、去年実家に帰った時に、そいつと飲んだ時に言われて思い出した

・1:言い訳しない
・2:調子に乗らない
・3:人に悪口を言わない

・何を思ってこういうことを公言してたかは忘れたけど、今聞いても確かにそうだなって気はする。これができてない人は今仕事しても嫌な気分になることが多い気がするし。

・人の悪口を言わない。人の悪口を言わない。人の悪口を言わない。言ってなくて考えてるだけだけどね。

嫌な大人になりたくないなー。運動しよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?