プレゼンテーション8

2019season Review

こんにちは。最近、檸檬堂しか飲んでないアル中です。そんなアル中が2019シーズンを振り返って行きます。(お前もか)
基本的に僕の身の回りで起きた事ベースです。戦術などは一切ありません。それでも読んでくれる変態は是非読んでください。



序盤戦 -ガンバイズムってそういうことだったの-

小野瀬がいきなり決めて「今年は違うぜ」って叫んだ開幕戦。なんか気づいたら3点取られてた。試合後に「三好はよ海外行け」って言ったら本当に行ったので僕の助言を元に海外移籍を決めたんだと思います。違います。



翌週の清水戦。初めてサポ仲間と車で遠征。楽しかった。大量得点で勝ち、最後に失点。なんか既視感あるぞ。



その4日後、またまた静岡へ。呉屋唯一の出場試合。それくらいしか書くことのない磐田戦。大雨の中、菅沼が負傷退場してる間に失点してその後特に何もなし。試合後に温泉言ったらガンバサポしかいなかったよね。この後、呉屋は長崎に行ってしまいました。えぇ・・・ 20ユニ買った人・・・ とかいうのも薄れる事件が起こるのはまた後のお話。


その後の名古屋戦。相馬。相馬にやられた。相馬。この時点でリーグ戦8得点8失点。これぞガンバイズム。ってアホか。



そしてルヴァン松本戦。この頃はずっと実家にいましたね。バイト先には1ヶ月間中国に留学ってウソつきました。もう潰れたから時効やろ。



そして等々力の川﨑戦。何故か勝った。なんで勝てたの?あれ。まぁ、それから全く勝てなくなるんですけどね。

画像2

5の倍数。呉屋ユニ・・・



ゴールデンウィーク -ゴール出ん(ry-

何を血迷ったのか、2-3で負けた名古屋戦の後に仙台にいく決断をします。ん?試合?知らん。長沢?誰やそれ。仙台でやったことは牛タン食っただけやぞ。

また大阪に移動して東京戦。0-0。アホみたいにゴールが決まってた序盤が嘘のように得点が取れない。これがゴール出んウィークってか。やかましいわ。

画像3

牛タン遠征。断じてサッカーではない。



中盤戦 -インサイドハーフって何?-

なんか知らん間にめっちゃ負けてた。鳥栖にボコられた時は覚悟を気めましたよね。そんな中で迎えたダービー。意識が低いので午前中に生しらす食いに行ってキックオフ2時間前にスタジアム入り。スタメン見て一言。「は?」     ツネ壊れたか。なんやこれ。福田LSB?ボランチ矢島髙江?守備終わった。・・・ すいませんでした。僕が悪かったです。一つだけ言い訳させて。「最初からこれやれや」



札幌はスルーして鹿島戦。やっと3-3-2-2に慣れてきて、ガンバサポが「アンカー」「インサイドハーフ」って言葉に慣れてきた頃。食野!食野!!!すげぇ!ガンバのアタッカーは少なくとも2年は安泰や!! なおマンチェ(ry



その後の湘南戦でも食野。いや食野。食野。この頃に宇佐美復帰の第一報。この2人の前にウイジョの3トップ見たい!!なお、ボル(ry



讃岐を7ゴールで粉砕して意気揚々と乗りこんだ味スタ。小野瀬の先制点で鬼門突破!って思ったらナサンホにチンチンにされたでござる。ちなみにこれは試合後の僕のストーリー。

画像10





そしてこの試合の後、6番が大分に消えました。その瞬間僕はディズニーシーにいまして。ガンバサポが憤慨する中、僕はタートルトークで亀と会話してました。ちなみにクラッシュの趣味は息子としりとりをする事らしいです。


ちなみにこの頃にバイト先が潰れました。無職になりました。お金ないよぉぉぉぉぉ

画像5

クリスマスにディズニーに行くという夢はいつ叶うんだろう





夏場 -君ら移籍しすぎちゃう?-


IKKOが移籍した直後、清水戦。清水の選手はガンバ戦で必ず転ばなければいけない決まりがあるらしく、アウグストが転んだところを矢島。矢島ガンバで初ゴール。ゆ○たん、見てるか。お前が期待してた選手が決めたぞ。なぁ、ゆっ○ん。
この試合の翌日、ウイジョがボルドーに旅立ちました。って思ってたら中村敬斗も移籍が決まりました。えぇ・・・
って言ってたら、藤本が京都に行って今野もジュビロに行きました。なにこれ。(思考停止


そして夏休みに入った一発目の神戸戦。2点取って楽勝ムードで「バルサwwww」とか言ってたら追いつかれました。なにもう死にたい。


その後の広島戦。井手口が来て期待してました。全然お休みモードでした。この頃に食野がマンチェスターシティに引っこ抜かれました。ん?シティ???え???2年は安泰や!って2ヶ月前言ってたのに。


そういえば天皇杯ってどうなったんですかね。讃岐に勝ってから試合なくない?? ん?法政大学?なにそれ。記憶錬金で消しました。ちなみに僕はコハロンの後輩で必然的にT-なんとかさんの後輩でもありまして。でも皆さんは「コハロンの後輩」って覚えてください。


ガンバエキスポ磐田戦。ルキアンが僕らの方に謎にボール蹴って退場しましたね。アホすぎて大爆笑してたら終盤に追いつかれました。しかもPK。死にたい。


そして関東アウェイ二連戦。鹿島は湧矢ァァァPKゲットで同点に追いつくも、ニッパツでコテンパン。マリノス強かった。ありゃ優勝しますわ。小野瀬持っていくなよ。


この試合が夏休みのリーグ戦ラストでして。結果として夏休み勝利数、ゼロの大記録でございます。この夏、リーグ戦の勝ち試合は福岡ソフトバンクホークスしか見ませんでした。

画像6

そして誰もいなくなった




後半戦 -4バックはもうごめんだ-

勝ち星を積めなくなったガンバ、ルヴァン東京二連戦から4バックに戻します。一応勝ったけど。勝ったけど。って感じ。VARはよくわからんかった。長谷川健太が守りに入った瞬間、根拠のない自信が湧いてきたガンバサポは少なくないでしょう←

続く鳥栖戦も勝利してさぁダービー。って思ってたら試合前に余計な揉め事。嫌な雰囲気やなぁって思ってたら案の定。試合後ブチギレてる所をDAZNにしっかり写されて高校の同期に晒されました。泣きっ面に蜂とはまさにこの事。



3バックに戻した札幌戦。ワンナイトカーニバル踊ってたら5点取ってた。ベースボールユニも貰えて大満足。ヤンキー風の東馬場さんとガンバガール見て終始ニヤニヤしてましたよね。あれは罵られたい。・・・ん?
その直後のルヴァンは知りません。

画像8

殴られたい









終盤戦 -帳尻合わせ-

少し期間が空いて仙台戦。勝てば残留の大一番。難なく勝利して残留決定。ちなみにこの日の少し前、「ガンバと私どっちが大事なん??」でお馴染みの方から「週末空いてない?」と連絡が来まして。「ガンバ行くから空いてない」って返信したら未読無視されました。理不尽。これ以上の理不尽はない。ちなみに未だに未読です。


 

翌週松本戦。難なくボコって連勝。ここに来て帳尻を合わせるかのように宇佐美も井手口も絶好調。いや、もうシーズン終わるんですけど・・・




そして最終節。始発で浦和に行ってサッカーしました。1時間で力尽きました。もうおっさんや・・・試合は 湧矢ァァ初ゴールで大満足。いやぁ本当に良かった。去年の開幕戦見てユニ買ったおじさんは涙ちょちょ切れましたよ。
そういえば試合後に「2980〜」って叫んだら何故か杉本健勇に睨まれまして。なんでやろなぁ。

この結果、札幌大分を捲って7位。順位だけ見れば・・・ 来年はタイトル争いに食い込んでいけるようなチームを取り戻せたらいいなぁ。

画像9

観戦仲間。いつもありがとう。





最後に・・・

今年も本当にお世話になりました。特に今年は仲良くなった方が大きく増えた年になりました。試合以外にも、ご飯行ったり、USJに行ったり、旅行に行ったり・・・

僕がガンバを楽しく観戦できているのは皆さんのお陰です。本当にありがとう。来年以降も、吹田で、アウェイで、たくさん馬鹿しましょう(笑) 

それでは、皆さん良いお年を!


written by ogatantanmen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?