見出し画像

Ascenders college入学~0期生としてのスタート~

こんにちは!IBURINです。
今回はAscenders collegeに入学して感じたことなどについて書いていきたいと思います。

今年は誰もが予想しなかったコロナという敵が現れました。


学校では休校などで学校に行くことができなくなり、学校側が用意した大量の課題、不慣れなオンライン授業。学校側も生徒側も手探りの状態だったと思います。


そんな中始まったAscenders college当初より1ヶ月遅れでスタートしました。

他大学、専門学校がオンラインで授業を受けている間僕らはオフラインで講義を受けていました。もちろん感染予防対策はしっかりした中で。


授業スタイル

専門学校に通っていた頃はそのほとんどがインプット主体でした。
黒板の文字をノートに写す。 
僕はノートを書くスピードが遅いので書くので精一杯でした。理解度は低かったと思います。


しかし、カレッジはアウトプット主体です。座学で聞いたことはすぐに実践、実技します。


少人数なので分からないことがあればすぐに聞くことができます。「アウトプット会」と称して金曜日にホワイトボードを使ってカレッジ生の前で発表なども行っています。

アウトプットすることで自分の理解度はもちろん人前に立つ度胸もついてきます。

実技では少人数だからこその強みがあります。
それは講師の人からのフィードバックが手厚いことです。だからこそ自分たちの成長に繋がっていると思います。


去年の自分より確実に知識も技術も身についてきてると思います。


でもまだまだ半人前。
自分が学校を辞めるときに教壇に立ちみんなの前で約束した
トップのトレーナーになる
という約束。

これを果たすためにはまだまだ成長しなければなりません。


最後に
入学してから変わったことが1つあります。

それは意識です。

学校を辞めたから。
カレッジに入学したから。
夢があるから。
約束したから。

色々と責任がある中で「これくらいでいいかな」っていう意識は捨てて「やらないといけない」っていう覚悟に変わっていきました。
トップのトレーナーになるために、日々成長し続けようと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?