見出し画像

自分ができなくてもいいことと、自分にしかできないこと

ずっーといろんな可能性を探してきた。

何かができる人になりたいからというより、もっと消極的に、あれならできるかなと、どちらかというと自信がないからせめてできることをと、探していた。

できることとできないことのベクトルの時はそんな風に考えてきたように思う。

でも、好き嫌いのベクトルは違った。

とにかくやってみたい、感じてみたい。
知りたい!!

きらびやかな音の中にいたい。
絵の価値ってなに?
夢中になる小説
香りの幸せ

感じたいものは試してみたくてしょうがない。

だから、わたしにとっては好き嫌いの基準がパワー出るかどうかの基準らしい。

今の絵を描くお仕事はパワーがいる。

絵を描く以外のたくさんのことをこなしつつ、結果は必ず伴うとは限らない。

しょっちゅうへこたれる。

でも、できることを、試してきた結果、私にできることと信じた世界。

そして絵を描くのは、自由な時間で楽しい。

できることと好きなことが掛け合わさってる。

だから、めげても、これしないと続けてる。

これはある意味幸福なのかもしれないな♥

色んな色のいろんなひとがいるね

不器用もいいことだとおもう♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?