見出し画像

クラウドAI開発講座(前編)

こんにちは、りぃぽぽです✨
FIXERさん×高専キャリアさん主催で行われたクラウドAI開発講座に参加してきたので、感想など色々お話ししていこうと思います!!

💛 はじめに

クラウドAI開発講座とは、マイクロソフトのAzureを使い倒してAI×Botのアプリサービスを開発する大人気イベントです!
今回のタームでは、参加賞として好きなオライリーの動物本1冊、イベント完遂賞としてAZ-900A試験資格、また優秀賞(Fixer賞)としてFixerオリジナル商品をGETできる、というとっても豪華なイベントでした💰✨

💛 使用したもの

本イベントでは、クエストがいくつか設定されており、初級~上級クエストはおーちょさんとのむのむさんのお告げに沿って進めていきました!

・お告げ
・Visual Studio 2019
・Bot Flamework Emulator
・Azureアカウント
・Microsoft Teams
・イベントをエンジョイするココロ💖

💛 初級クエスト

お告げをもとに、オウム返しするBotを作成しました。

画像1

💛 中級クエスト

お告げをもとに、送られてきたメッセージによって返信をカスタムするBotを作成しました。

画像2

💛 上級クエスト

お告げをもとに、AzureのAI(テキスト分析)を利用したBotを作成しました。

画像3

💛 おわりに

後編の記事にて、作成したカスタムBotの内容とイベント参加の感想を書いていこうと思うので、そちらも良ければ読んでみてください💖

後編の記事はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?