見出し画像

【pococha】諦めない心

こんばんわ(*´ω`*)
今日はいいことがありました!


ここの所、ポコチャの配信で寂しく感じること、
上手くいかないことが多く、少しやる気をなくして居ました。
結局リスナーさんからの応援がなければやって行けないわけですから、その応援がないと感じれば、自分の限界すら、感じてしまいます。

それでも諦めないぞ!やれることをやるぞ!と
無理をしてでもと、やれる精一杯をやっていたつもりでした。

頑張った分だけ成果がでれば、人はもっとがんばれるものです。
しかし、頑張っても頑張っても何も変わらないどころか上手くいかないとなると、、、
もう絶望さえ、感じてしまいますよね。

まさにその状態が起きてしまっていて
笑顔で配信しながら心はズタボロ、
結果も良くない、
体も疲れが溜まり、眠れない、
ねても2時間ごとに起きる…
そんな日々が気づいたら1ヶ月近く続いてました。

あまりネガティブな発言は、人気商売にはタブーです。
やはり明るい人、笑顔でいられる人に、
人は引き付けられるし、応援したくなるものですもんね。

だけどさすがに限界を感じ、
もうライバーを辞めたい、とすら思った私は
みんなに心の内を伝えることにしました。

言葉には気をつけつつ、
でも怒りにも悲しみにも取れるような内容でした。
正直、リスナーさんに理解して貰えなくてもいい!とすら思っていました。

帰ってきた言葉は
「どんな道を選んでも応援する」
「いつも味方でいるよ」

私はずっと、
ひとりで戦ってると感じて怒っていたけど
そうじゃなかったんだと。

配信をつけたらみんな心配して飛んできてくれました。
原因となったこともみんな気をつけてくれました。


他人同士なんだから!
言わなきゃ分からないこともある!
そうやって、1年前、元旦那に怒っていたことを思い出しました。

言い辛いことでもやっぱり、
ゆわなきゃわからない。

私はそうやって生きてきたし、
ぶつかることもあったけど、
分かってもらえることも多かったんだと、
改めて思うことが出来ました。


怖がらずに自分の道を貫くこと。
自分らしく生きていくこと。
仲間を信じること。

わたしの永遠のテーマです🥺笑



配信を2年近くやっていると、
夢を、諦めることは何十回もあります。

もうだめだ。
伝わらない。
できない。
上手くいかない。
やめたい。
逃げ出したい。

でもその度に誰かがそばに居てくれて
その人数は1人、またひとりと増えていって。

ライバーとしては他の人に比べてリスナーさんの人数も少ないし、万人受けするタイプでもない。

でも確実にみんなとの絆は深まっていって
少しづつその仲間が増えている。

どんなにゆっくりだっていい。
自分のペースを大事にすること。

これは、配信だけではなく
人生も同じですよね。


色んな人が生きている社会の中では
自分だけが取り残されてるような気持ちになったり
周りと比べて焦ることがあります。

でも、自分の人生。
絶対に比べちゃいけないんですよね。

夢を叶えるのだって、
早くして叶う人もいれば、
遠回りして遠回りして、やっと芽が出る人もいる。

私もまた挫けちゃったけど、
絶対あきらめません。

悔しい思い、悲しい思いをしてきたぶん、
それをバネにして
仲間の思いを背負って
また立ち上がろうと思います。

諦めずにすすむことで、
今日の結果のようにいいこともおきる。

先のことなんか誰にもわからなくて
だからこそ進むしかないんですよね。

本当に見てくれてるリスナーさんたちに感謝です。
みんながいなかったら、2日目でやめてますねwww

知らない人間を
自分が一生懸命働いたお金で応援すること。

簡単なことではないです。
それだけ強い気持ちで私を支えてくれてること。

ライバーとして、人として、
さらに素敵な人になって、
この先の夢に、向かっていこうと思います。

ぜひ読んでる方、興味ある方
ポコチャ見に来てくださいね!
名前は同じ名前でやってます💕🥰

今日はバースデーイブ🎂🎊🎉
大切な仲間たちと、
楽しい時間を過ごせますように🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?