見出し画像

自転車の罰則強化

いやあ〜ついに反則金取られるまでになっちゃったか・・・
自転車事故をなくす為にもってのは全くもってその通りなんだけど・・・・なんだけど・・交通ルールで微妙なところいっぱいあるし免許持ってない人などルールの周知徹底はしてからお願いしたいところです。
あと車道絶対走らなきゃダメ?幅の狭い車線の左端走るの怖すぎなんよ💦
自転車はせいぜい時速10〜20キロしか出ないので(スポーツ自転車でも50キロとかアスリートもの)追い越されるのが基本なのに端っこは傾斜ついてるし側溝あったりマンホールがあったりで凸凹していてバランス崩しそうなんですよね。これらがある場所は「やむおえない場合」にしてほしい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?