見出し画像

イロのつくりかた(2014年企画展より)

週1回くらいnoteを書いていこう、文章を書く習慣をつけたい。と、意気込んではいたのですが、何から書いていいかさっぱりわからなくなり、気づいたら随分時間が経ってしまいました。

ギャラリーは4月はお休み。企画展を準備は進めています。気にしてくださっている方、ありがとうございます。もうしばらくお待ちください。

そのつなぎと言うか、色々試していきたいと思っていて、今回はイロ1周年の際に企画した展示の資料を用意しました。数年前まではweb上に公開しておいたのですが、その後取り下げていたものです。
よろしければご覧ください。

画像1

こちらは展示DM。2014年なので、5年半くらい前になりますね。
内容は、ギャラリーを1年経営してみて伝えたい事をまとめた冊子3つの展示になります。風変りなあまり他にない展示かも知れません。
イロを知ってもらいたいという一心だったと思います。

画像3

壁の青いのはスチレンボードをサークルカッターで円形に切って青のアクリル絵の具で描いたり、冊子からピックアップした一文を貼っていました。

画像2

冊子とは別に初代iPadに自作の木枠を取り付け、壁に埋め込むような形で展示写真をスライドショーで見ていただけるようにしました。
フル充電で6時間ほど再生できたのでコードレスで。
今でもこういう見せ方はありかもですね。

それで肝心の冊子はこちら。それぞれ10-20ページくらいです。

へーそんなこと考えたんだ。とか、あーそういうのもありだね。とか。
何かあなたにプラスになることがあれば嬉しいです。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?