見出し画像

さて、この花はナンの花??

いつもお世話になっている、色鉛筆画家のMさんから昨日届きました写真です。昨年の9月から、ずっ〜と、まだかな?まだかな?と開花を待ち続けておりました。
昨年Mさんから「○○○を庭に植えてみました〜^^」と。
「えっ、○○○を、そのまま?、ですか???」
途中経過を時々伺っておりましたが、背丈が2mにもなったと春に聞いた時は「あれが・・そっそんな大きくなるんですか!!!」とびっくりしました。これから、その花を色鉛筆で描かれると思います、それも楽しみですが、もうしばらくしましたら、根っこを掘り起こすそうです。こちらも楽しみ!根は、どうなっているの??とMさんも興味津々のようです^^

答えは、スーパーで買った「ゴボウ」です。本来なら、その日のMさん宅の夕食のおかずなる予定だったゴボウです^^とっても綺麗な花でしたので、Mさんに許可を頂きここに掲載いたしました。

Mさんは、あるキッカケで10年前から独学で色鉛筆画を始められました。毎週 ギャラリー美庵に来られるYさん曰く、
「Mさんは、ひとりの、野に生けし植生を、リアルに、優しくお伝えくださる、大切な「絵画人生」の方です」と評しました。
なんて素敵な言い方をされるのかと、感動しました^^
画廊で勤めていますと、心潤うことが度々です。感謝です。