見出し画像

なんて素敵なエアリーパーチメント

刺繍と見間違える方もおりますが、
厚みのあるトレーシングペーパーをハサミでカット(もしますが)、、、は、驚きませんが・・・
針で点点点、と穴をあけながらカットしたり、模様(形)をつけたりしていく、根気のいる作品です。
針であける穴の大きさも調整するそうです。ここまでくると職人技ですね。
とても、上品な仕上がりです^^
エアリーパーチメントの起源は、フランスの修道院だそうです。

本日、近くに勤務されているサラリーマンの方が感動されて、ポストカードを受付に飾ります、と仰ってご購入いただきました^^

他にも、シャドーアート、切り絵、メタルアートの方々との4人展を開催しております。
先ほどのサラリーマンの方いわく、
今やアートは、絵を描くだけの時代ではないのですねー、新たな感動を覚えます、と^^

エアリーパーチメント作家は、教誓由香子さんです。