見出し画像

97才です^^

ギャラリー美庵には、みなさんの作品を楽しみに、毎週来て下さる97才の方がいらっしゃいます。眼鏡なしで、キャプションもじっくりと読んでいかれますし、力作には「たいしたもんだね〜」と言って「また、来週・・・」と帰られます。以前には、キセルを片手に、103才の常連さんがいらっしゃいました。長生きの秘訣のひとつは、アート作品を観ることだと思います。アーティストのみなさんから、いくつになられても、心地よい刺激を受けていると思います。アートは情操だけではなく、人と人をつなげていく豊かさがあるように感じます。今週は、春風を感じるスプリングコレクション展を開催中です。2021年4月11日(16時まで)。素敵な作品は、ギャラリー美庵のインスタで、どうぞお楽しみ下さいませ。