見出し画像

アクリル絵の具で描く

はじめまして!HIDEKIです。

直観で絵を描く画家。
作品は、アクリル絵の具に限らず広範囲に渡って描いていますが、主に龍神、鳳凰、天使、神聖、ヒーリングに分けられます。YouTubeでは、具象画も描いています。

画歴は永く、30年を越えます。
絵画教室も行っています。
常設ギャラリーが滋賀県大津市にございます。Gallery72
少しでも多くの方に作品をご覧頂けたらと思います。

Gallery72

ここでは、YouTubeのHIDEKI ART の動画についてご紹介していきたいと思います。

タマシイの記憶 アクリル画

この作品が、YouTubでの最初のアクリル画になります。
「タマシイの記憶」

アクリル画による宇宙の描き方は、たくさんあります。
簡単な描き方から、複雑な描き方までいろいろですが、わたしの描き方は、直観ベースなので、宇宙を描くと決めて描き始めてから、目についた色や筆、場所に次々に重ねていきます。

はじめは、漠然と宇宙らしき表現ですが、次第に何を描いているのか輪郭が見えてきます。そして、画力で現実的な表現で変化させていきます。

描いているとどのような表現がいいのか閃いてくるので、それに従いながら表現をつないでいきます。

このアクリル画作品では、宇宙空間ではあるのですが、その深淵な意味を表現したいのだと思えてきます。

色も様々に変化しながら、重ねていき、その感覚は明確になってきます。それがこのタイトル、「タマシイの記憶」。

人のタマシイの発生場所、とでも表現できるような深淵な場所。
宇宙由来の魂の発生場所。それは、タマシイ、と表現をしたいと思います。

人は、肉体的には、地球由来ですが、タマシイとなると違う方も多くいるのでは?

宇宙由来の魂の方もたくさんいるのでは?
そんな気持ちになります。
宇宙人みたいな人、周りにいませんか?

今の子供たちは、わたしの世代から見たら、宇宙人のように、よく理解できない存在と思えることもあるのではないでしょうか?

人は、輪廻の輪に縛られている方がほとんどだったと思いますが、今では、その輪に縛られず、生を楽しんでいる人が多くなっているような気がします。これは、画家の思い込みかもしれません。

しかし、わたしは、画家として自分の感覚を表現することを主体にしているので、そこに共鳴していただける方々と同様な感性を共有したり、「そんな感じ方もあるのか」などと楽しんでいただければと思います。

アクリル絵の具で描くYouTubはたくさんありますが、わたし独特の表現を楽しんでいただければ幸いです。


「タマシイの記憶」
YouTube HIDEKI Channel

#ヒーリングアート #アクリル絵の具  #アクリル画 #宇宙の絵  #絵画


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!