見出し画像

誇大広告してるクソ発信者が多いということについて


こんにちは。ガリレオです。


今日は誇大広告をしている発信者が多いということについて
話していきます。


結構これにやられてしまっている人も多いのではと思いますね。
自分が学ぶ人を選ぶときにも大事なポイントとなる話です。

まず誇大広告って何かっていうと
実績をごまかしていたり、嘘をついて大きく魅せたり、
本当はできないのに、これ10分ポチポチするだけで絶対に5万円稼げますよ

とかそういうものです。


ポチポチのやつは
すぐにわかるかもしれないけど


実績ごまかしているのとかは正直判断するのが難しいです。


僕は
Twitterに○○月から、、とか書いてありますから
見てもらえればわかると思いますけど

ガリレオアカウントを立てた日に
ビジネスを始めました。


最初のツイートを検索してもらえればわかるでしょう。

僕は
その前の日にもらった教材の内容をそのまま書いてツイートしただけです。

写真を見つけてきました。
ガリレオのアイコンをココナラで外注して届くまではソンタローという名前でしたね笑

懐かしい。

ビジネス初めて2日目くらいのツイート


文章もすこしおかしな感じになっているし
ほかの人が今それを書いていたら、

まだはじめたてだなと明らかにわかるような文章です。


という感じで始めたんですけど



本当はずっとやっていたのに
○○日で何十万稼げました。とか言っているのはどうかなと思います。


確かに
コンテンツを作り始めて、売るまでが○○日なのね。


みたいに
嘘はついてないけど魅せ方が上手いというやつもありますが

明らかに嘘をついているのがあるのも
僕は知っています。



まあ魅せ方というこは
ビジネスをやっていく上で重要なんですけど

これを嘘ばっかりやって、実際に稼がせられないのはくそじゃね??
って思うんですよね。


その実績にあこがれて
私も○○日で○○万稼げるのかも!!って入ってきた人が

ふたを開けてみれば
実は発信を1年前からやってアカウントの影響力もあったんだよね。。

とか言ったら


普通にふざけんなよ!ってなります。



そこらへんを僕は結構厳しめにしてます。


なぜなら

僕もアカウントを立てて

3日目とかに

フォロー200フォロワー14みたいな感じで


これどうやったらアカウント伸びていくんだ??
本当に0からやっている人は
実はいないんじゃないのか??

ってめちゃくちゃ不安になったからです。



これ絶対無理やん。
って。


正直なことをいうなら
小手先なんですけど

そこでフォロワーを100人買いました。

そしたら前よりも自発フォローした時に
フォローが返ってくるようになり。


そこからは一切買ってないですけど

フォロワーが3か月で1000人とかにはなりました。
一回バン祭りみたいのがあって300人近く減っちゃいましたけど。



という感じで
こんな感じでゼロからやっていく人もいるのに


誇大広告を出して
必死に稼いでいるの見てダサいなと思うんですよね。



これを徹底しているから
僕はコンサル生とかにもめちゃくちゃ信頼されています。

「コンサル継続お願いしたいです」

とか言われることも最近はありますし。


あとは
自分と全く同じルートをたどればいいんですよね。


僕は確かに
アカウントを立てて2か月半の時には月収20万ほどにはなっていました。


これって再現性の塊でしかないのです。


僕はそれまでつまづいたときが
数回ありましたけど、そのポイントもわかっているわけです。


だから
1番再現性高く教えられるなと本気で思っています。



「僕がつまづいたポイントとそれをどう乗り越えたのか」
という神コンテンツもコンサル生限定で渡しています。



だから
それを教えた結果

コンサル生は先月よりコンテンツの利益が4倍から5倍に変わったり
とかしても

やったね。当たってました。正解だったわ。
僕の通ってきた道はやっぱり正しかったよね。


となります。


その方は
前に30万のsnsコンサルを受けて1円も稼げなかった
といっていたので

めちゃくちゃ喜んでくれました。


「この期間、人生マジで濃かったです。
まだコンサル受けさせてほしい。」


という風にも言ってくれて

それを言われたときは
発信しててマジでよかったなと思いました。


ビジネスってこれでしかないなと思いました。

悩みを解決する。一生懸命顧客と向き合う。
これです。


情報発信ビジネスでは

誇大広告を打って、お客さんをとって病む人を増やすんじゃなくて
信頼されて悩みを解決して、一生人生をともにできるような

将来助け合えるような起業家、経営者を作るものです。

これが稼ぐ系発信者のあるべき姿です。



僕は運よく最初から学ぶ人が正解で
こうやって僕自身もちゃんと結果出て、コンサル生にも結果出させられましたが、


本当にダメダメな発信者もいるなと。


そんな人に騙されてしまう人がいる事実も許せないし
だまし続けるその愚かな人もなくしたいです。


まあだからこそ
僕は自信を持ってサービスを提供できていますけどね。ライバル弱すぎるなって。


0→1で発信してる人とか正直弱すぎます。
知識足りてないし、発信頻度がオワコンなんですもん。1週間に1ツイートとかはさすがに舐めてると思います。



ずっと思っていたことを赤裸々に書きました。




こちら僕のブログです。
そこら辺の本を読むよりも、勉強になるしお金になる話をしてます。


↓ぜひこちらの自己紹介の記事からお読みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?