見出し画像

【検証】カードパック開封、同じ動画を流してもバレない説

こんにちは。高評価チャンネル登録です。

◆TCGのパック開封動画をご存知ですか?

未開封のパック・店舗制作のオリジナルパックなどを開封し
その様子を撮影した動画コンテンツです。

一般的に封入カードのランダム性によるドラマや、
レアカードを引き当てた時のリアクションが見どころです。

先日、わたしは『匿名ラジオTCG』
というカードのBOXを購入しましたので、
開封動画を公開しました。

内容としては、まあ特に、こんなもんかなといった感じです。


◆仮説

さて、開封動画というものは
カードパックを購入すればすぐに撮影できるお手軽さ故か、
基本的にはあまり変わり映えのしない退屈な映像が続きます。

視聴者もあまり集中して見ないのではないでしょうか?

もしかしたら、全く同じ開封動画をコメンタリー部分だけを変えて
投稿してもバレないかも
しれません。


◆2本目の投稿

ということで、翌日にこちらの動画をプレミア公開しました。
プレミア公開とは、動画投稿時間を指定し、
視聴しながらライブでコメントチャットができる公開方式です。

途中で
同じ動画を流しているとバレたら視聴者の勝ち
バレなかったら私の勝ち
です


◆プレミア公開開始

動画が始まりました。
数名の視聴者が動画を見てくれているようです。

前回と同じアングル、同じ背景ですが、
まだカードの中身が出ていないのでバレていません。


カードの開封が始まりました。
前回と全く同じカードが、全く同じ手さばきで開封されていきます。
ここから、出るカードが同じなので危なくなっていきます。

前回から爪を切っていないことに言及されています。



ついに前と同じキラカードが出たと言及されました。
しかし、まだ動画が同じだとはバレていません。



動画も終盤になりました。

「撮りおろしばかり?」というコメントがありました。
カードの写真は撮りおろしが多いみたいですが、
開封動画は再利用してるんだよなぁ…

同じレアカード2枚出た動画が2回流れて、
結果的に4枚ダブりをしている状況になっていますが、
何故かまだバレてません。



出たレアカードは全部同じ、
カードの置き場所も全部同じ状況になりました。

流石にバレるのでは…?

動画の終わりではネタばらしのつもりで、
貰った動画ファイルの撮影時間が同じ
だとか
出るカードの予言
なども行ったのですが……

なんか奇跡的にバレませんでした。
こうして、動画のプレミア公開とチャットコメントは終了しました。



◆検証結果

開封動画を使いまわしても
リアクションを変えればバレない


プレミア公開中は7人前後の視聴者がいたようですが、
全体を通じて、動画の再利用を疑うコメントはありませんでした。

ネタばらしが若干わかりにくかったという反省点はありますが、

これはもう、新規にカードを買わなくても、
もうずっとこの動画を使って開封動画を投稿できるってことです。

動画視聴後もバレてませんでした。


次回の開封動画も同じ動画を使います。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?