見出し画像

人のココロと月

人の心はコロコロと変わる


占星術的にみても
また天体の影響としてみても


「月」というのは
早いサイクルでフェーズを繰り返す


それに連動するように
私たちの心もコロコロと変わる


昨日言っていたことも
今日になったら覆えしたりも
多分、普通によくあるのだと思う


でもね、そうであっても


変わりたい!


と常々、置かれている環境や人間関係
今の現状を嘆いているのなら


逃げ道を自分で与えて
言い訳をあれこれ作らずに


やれることだけにフォーカスして
自分自身の心をコントロールすることを
覚える必要があるのだと思う


11月の前半は
自分自身に超集中して


本来の自分に還るべく
断捨離に努める期間となりそう


来年からの新たなステージ
早い人なら12月からのフェーズに向けて
賢く準備しておくのがお薦め!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?