見出し画像

SMT2022@SUWON 【エネルギーリーディングレポ】

以前にNCT127の東京ドームコンサートの
レポートを記事にしたことがあるのですが。

今回はただコンサートを観て感じたことではなく
そこからリーディングをして読み取った
エネルギーのレポートを記事にしたいと思います。

これがどれだけの人に対して需要があるかは
全く未知すぎてわかりませんが(笑)

エネルギーが本来のその人の状態ではない場合
自然とリーディングをしながらヒーリングも行っているので
多分、公演後、もしくは翌日以降に心身の状態は戻っているはず。

心身の状態が戻っているというのは
「本来の自分自身」の状態になっているということなので
変化などは全く気づけないレベルの「変容」になります。

ヒーリングって気づけてしまうレベルになると
じつは要らないエネルギーを送られてきているか
あるいは受け取っているかのどちらかの状態なのです。

「何にも感じない」がじつのところ
ヒーリングとして成功しているということ!

余談が長くなりましたが
レポートをはじめたいと思います✨

まずはSMのマンネグループでもある
大人気なエスパちゃんたち✨

エネルギー的には申し分ないし
曲のイメージが独特すぎて「強め」なコンセプトで
活動しているからかもしれないけれど。

実際の彼女たちのエネルギーは
柔らかいし、穏やかだし、フワッとしている。
でもステージに立つとスイッチが入る人たちばかり。

このオンオフの切り替えがうまいからこそ
人気につながっているのかもしれない。

このままフワッとして軽さを持ちながら
魅せるところはきっちり魅せるグループになってもらえると
特に問題なくうまくいきそうな気がした。

次はレドベルのウェンディさん✨
いやー!歌がうまい!そして唄うことが大好きなのが
エネルギーとしてめちゃくちゃ伝わってくる。

裏表がないエネルギー。
アイドルだからこうであるべきとかあまりない。

見た目がとても愛らしい感じなのに
中身が戦士みたいな人で面白い。
ウジウジした感じがないスパッとした気持ちのいいエネルギー。

とにかく歌える場所、舞台があればそれでいい!
と思っているように感じたし、この場があって良かったと
心から楽しんでいるようなエネルギー。

次は同じくレドベルのジョイさん✨
めちゃくちゃキレイで可愛いんだけど
あざといようで、あざとくないというか。
ナチュラルにこんな人なんだなぁというエネルギー。

歌の雰囲気とご本人のエネルギーがマッチしすぎて
ズレがない感じがして非常に面白い。

もしアイドルしていなくても、アイドルみたいな
お嬢さまというより「姫」というのがピッタリな人。
気取らずにナチュラルで「姫」なエネルギー。

次はEXOのスホさん✨
今回観ていて一番意外だったのがスホさんだった。

EXOをひとりひとり詳しく観たことがなかったので
こうやってソロで観ると、すんごいギャップ(笑)
こんなに面白くて気さくな人なんだと驚いた。

めちゃくちゃ見た目の雰囲気は堅くて、真面目で、優等生。
確かにその一面もあるのだけれども、なんか吹っ切れた感がある。
とにかくギャップが凄すぎて面白い!

次はWayV✨
久しぶりのSMTでもあり舞台でもあったので
緊張しているのかなと思いつつも
この人たちは「NCT」の中でも異質なエネルギー。

型にハマらず、それぞれがそれぞれに表現して
うまくまとまっているエネルギーを感じる。

まとめようと思わなくても、絶妙にまとまる感じ。
以前よりもさらにまとまっているように感じるのは
多分、舞台に出たいという欲が満たされたことと
舞台に出れるという喜びがあるのだと感じた。

とにかくブランクとかを感じさせない魅せるグループ。

次はNCT DREAM✨
ドリムはいつ観ても安定しているというか
ドリム独自のまとまりと魅せ方があ流ように感じる。
安定したエネルギーを感じるので安心して観れる。

気合が入っているのはいつも感じることだけど
そのエネルギーと相まって、楽しもうというエネルギーもあるので
それが観ている人を魅了するのだと思う。

ドリムが人気が高いのは毎度舞台を観て納得する。
自分たちが楽しまないと、観る側も楽しくないのだから。

次はレドベル✨
このグループは「姫」と「騎士」のふたつのエネルギーに
属している人で分かれる感じがして面白い。

ウェンディさんと意外かもだけれどアイリーンさんは
「騎士」としてグループをまとめ束ね、導く人。

「姫」として可愛らしさ、愛らしさで魅了するのが
ジョイさんとイェリさん。

そして、スルギさんだけがなぜかひとり違うエネルギーを持つ。
それがこのグループのエッセンスになっていて
意外にまとまっているから面白い。

次はEXOのチェンさん✨
この辺りでようやくわかってきたことがあって(笑)
EXOのメンバーって、みんな見た目の雰囲気と
本質にかなりのギャップがあるということ!

チェンさんは声の感じからしても繊細な人なのかなと
そんな風に思っていたけれども、その部分もありながら
芯がすごく強い人。

もちろん、大変なことがあるとそれに対して全く動じない
というタイプではないけれども、芯がとても強いので
それによって自分自身も周りも助けられる感じがする。

そして、言わずもがな歌が上手すぎる!

次も同じくEXOのドギョンスさん✨
なんかSMTにフラッと立ち寄った一般人みたいな服で
ナチュラルすぎてびっくりした(笑)
この方もギャップが酷い。

芯が強そうに見えるけど、結構繊細なエネルギーを持つので
緊張もするだろうし、気が弱くて自信がない部分も多いはず。

しかしなぜか図太い部分がクローズアップされやすいので
誤解されやすい部分もあるけれど、それがかえって面白い(笑)

ドラマや映画に多く出ているので俳優のイメージが強いけど
もうめちゃくちゃ歌が上手いので、むしろ引くくらい!

次はNCT127✨
イリチルさんは舞台に立つと余計な力が入りすぎて
顔もこわばってしまうのはなぜなのだろう?

ファンの人には観えないかもしれないけれども
ひとりひとりなんか重い荷物を背負わされているような
エネルギーを毎度感じてしまうので。

もっと舞台の上では楽しんでいいのになと思ってしまう。
一生懸命さや頑張りをすごく感じるのだけれども
力が抜けきれてこそ、本来持っているポテンシャルが発揮されるので。

もっと楽しんで、もっと自分らしく自由に表現できれば
イリチルは不動の人気になれるのにと思う。

次はEXOのカイさん✨
もうEXOのメンバー全員、ギャップが激しすぎる。
パフォーマンスのエネルギーが強めなので
とても強い人のように雰囲気的に思えるけど
めっちゃ繊細で優しいエネルギーを放つ人。

見た目と中身のギャップがかなりあるので
この方も誤解を受けやすいかもしれないと思う。

派手な感じの雰囲気に思えるかもだけれども
めちゃくちゃ地味で質素倹約。
これくらいギャップがあるとなかなか大変かもしれないけど
面白いと感じてしまう。

次もEXOのシウミンさん✨
この方も見た目と中身のギャップがある感じ。
外に発するエネルギーは強めなのに、中身は
ホワホワして穏やかでゆるゆるしている(笑)

多分、パフォーマンスしている時などは
結構、意識してエネルギーを放っている感じだけれども
普段はのんびり、おっとりしているのかもしれない。

次は少女時代のテヨンさん✨
なんか妖精みたいな人。人間に慣れていない感じがする。
エネルギーとしては非常に繊細でデリケート。

人に対する怖さというか、立ち入るのも
立ち入られるのもストレスを感じてしまうような
心の中が見えない壁で何重にも覆われていそうなエネルギー。

それだけにとっても疲れやすいかも。
それは身体だけじゃなく、心の面においても。

次も少女時代のヒョヨンさん✨
ダンスにキレがあって、曲も強めで個性的だけれども
ご本人のエネルギーとは相反する感じ。

外に見える自分像を強めにしておくことで
自分自身を護っているようなところがあるように思う。

もちろん、カッコイイ資質を持ってはいるけれど
それよりも優しく、繊細な部分の方が強い。

次はスジュ✨
もう一体感というかチーム感が強いグループ。
舞台がこなれていることもあるけれど
どうすれば会場が一つになるのかをそれぞれが熟知している。

ひとりひとりのエネルギーはバラバラなのだけれども
それだからこそまとめようという気持ちがそれぞれにある。

お互いの個性や才能を認め合っている信頼感が強いエネルギー。
それだけに安心して観ていられるし、楽しめる。

今回のSMTでも欠かせないグループ。

次はSHINeeのミンホさん✨
なんかすごく硬い何かに覆われているというか
敢えて覆って防備してるようなエネルギー。
鎧みたいなものをガッツリと身につけて
武装して舞台に出てきたような感じがする。

何から守りたいのか。何を守ろうとしているのか。
それはなんとなくわかるのだけれども
そろそろ解除してもいいのかもしれないと思った。

責任感がとても強いエネルギーを感じるけど
すべて自分のせいでもないし、すべて自分でなんとかもできない。

委ねるということができればもっとラクに
もっと楽しく舞台に立てるようになるのではと感じた。

次もSHINeeのキーさん✨
随分以前からご自身で殻を破って、脱皮したという
エネルギーを感じるのだけれども
まだまだもっと本来の自分に近づけるというエネルギー。

もっと突き抜けられるし、もっと表現できる。
そういう意味で非常に貪欲なエネルギー。

これだけ強いエネルギーを放っているけれども
常に自分と周りを俯瞰しながら観ているのが
ある意味、凄いなと感じた。

冷静な部分と非常に情熱的な部分とが
とてもバランス良く共存しているけれども
それもさまざまな経験を経たからだと感じた。

次はBoAさん✨
あまりにも日本での活動が長く印象的だったので
ついボアちゃんと言ってしまいそうになるけれど。

昔、テレビで観ていた印象とは随分と異なり
繊細さがより際立ってきた感じがした。

繊細さというとネガティブに思われそうだけれども
それがアーティストにとっては表現に欠かせない
大切なエネルギーでもあるので。

それが以前よりも際立っているように感じたということは
歌ったり、踊ったりすることが義務ではなく
楽しめるようになってきたのかなと感じた。

次はカンタさん✨
SMの大御所なのだけれども
ワタシはあまりよく知らない。名前だけ知っている程度だった。

大御所なんだけれども、どっしりしたエネルギーはなく
この方も繊細さをすごく感じる。

なんだろう。SMの所属する方々はみんななぜか
すごい繊細なエネルギーを持つ人がとても多い。

アーティストとしては成功するかもしれないけれども
自分をしっかりと持っていないといろいろと流されたり
トラブルになったりしそうな気もする。

そして、東方神起✨
自分たちのスタイルが完全に確立されているので
悠々とステージでそれを表現している感じがした。

エネルギーとしてはどちらも強めな感じを
外に出して表現しているので
男性らしさや安定感というエネルギーを強く感じる。

ただ、なんだろう。パフォーマンスというよりも
ミュージカルのような感じで「顔」で演じて魅せる
舞台俳優のようなエネルギーを感じた。

だからあまり素の部分が観えない。
でも東方神起はそれでいいのかもしれないなと感じる。

最後は少女時代✨
今回のSMTでグループとして観れたのは
本当に良かったのではないかと感じた。

すでにSMを退所したメンバーもいる中で
SMTに出演してくれたことはファンにとっては
とてもありがたく、記念になったと思う。

誰もが少女時代というグループを知っているといっても
オーバーではないくらいの認知と人気を誇っていた
ガールズグループ。

ひとりひとりがとても楽しんで、喜びながら
SMTに参加していたのがエネルギーとして伝わってきた。

お世辞抜きで本当に稀なグループだと思うし
とても良いグループだと思った。

15周年目であり、5年ぶりのカムバックで
彼女たちが参加してくれてさらにSMTが盛り上がった思う。

ソロの人だけ個々にサクッとエネルギーを観ましたが
グループの場合は、グループ全体で観ていました!

今回はストリーミング配信で観ていたのですが
それでもしっかりとそれぞれのエネルギーが感じられて
SMという大きな事務所が持つエネルギーも把握できました。

本当に才能の塊のような人たちが所属する大手事務所なだけに
ひとりひとりに対する配慮などがあると
もっとグループとしても突き抜けていけるのにと感じました。

大きい事務所だけに難しいところはあるのだろうなと思いますが
それでもKPOP界を牽引してきた事務所として
イスマン先生がいなくなった後も引き継いでもらえたらなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?