見出し画像

冥王星と太陽 〜裏と表でつながる〜

現在、実際の太陽はまださそり座にいて、Jyotish的には
16日のダヌーシャンカランティに向けてそのチカラを蓄えている状態。

太陽の裏の惑星でもある冥王星は
本日深夜02:07頃に金星とやぎ座12ハウスでコンジャンクション(合)

そして西洋的な太陽は10ハウスいて座にいて
1ハウスうお座の海王星とスクエア。

不思議とアスペクト(星同士のエネルギー干渉)を紐解いていくと
西洋的にも太陽は今、本来のチカラを発揮できていない状態。

しかし、太陽の裏の顔である冥王星が
魂レベル、無意識を超えた意識層、過去世レベルにおいてまでも

新たな展開、つながり、発見、驚きなどの出来事を引き起こし
「本来の自分への目醒め」を知らせるようなサインを送っている。

スクリーンショット 2021-12-12 9.15.08

ある人は、お金や仕事、物質的な豊かさ。
ある人は、今まで楽しかった趣味や好きなことへの変化、嫌いになるとか。
ある人は、今まで好きだと思っていた相手がじつは自分を窮屈にさせていたとか。

そんな諸々なことに冥王星と金星のコンジャンクションは
気づかせてくれるようなサイン的な出来事を見せてくれるはず。

太陽のチカラ、自分本来のチカラ、表向きな自分が
弱っている時だからこそ、水面化のチカラである冥王星が
かなりの影響を及ぼしているのはいうまでもない。

このエネルギーをポジティブに活かすこともできるし
またネガティブに引っ張られることもあると思う。

どちらを選択するかは、自分次第。

今までの癖で古いパターンの選択から脱却するときかもしれません。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?