見出し画像

3ヶ月で-5kg減量日記

今年も残すところ3ヶ月。

年を取るごとに時の流れは早くなっているように感じます。

わたしは今年の8月下旬に1年間の語学留学を終え日本に帰国しました。

コロナ渦の留学ではありましたが、世界中の友達に恵まれ

充実した時間を過ごすことができました。

授業が終わって課題をし、夕方になると近くの学生街へ

友達と美味しいごはん食べに行くという生活を送っていました。

その時予感はしていました。

「きっと今の体重は人生で1番の重さである」

帰国して早々に体重計にのってみると予感的中。

なんてこった。もうすぐ30代を迎えるというのに歴代最高体重だ。

この体型でこれからの人生を楽し・・・めるのか?

大学生の時に思い描いていた30代の理想像は

シャンパンを片手にセクシーなドレスを着こなす女性。

しかし今、鏡の前には

 ”おでんくん” のようなぽっちゃりとした顔と

”キューピー” を彷彿とさせる

ぽっこりお腹の女性が立っているではありませんか。

「これはあかん。早急に行動に移さねば」

ということで帰国後の隔離生活2週間で毎日30分の室内運動を開始。

さらに摂取カロリーを減らすため食事は2食にしました。

隔離明けも毎日30分の室内運動は欠かさずこなし

9月中旬に-3kgの減量に成功!

「な~んだ。運動したら痩せるじゃん。

このまま継続したら9月中にさらにー2kg減量だね!」

・・・と思っていた2週間前の自分へ。世の中そんなに甘くない。

本日9月30日。体重に変化はありませんでした。

そうです。よく皆さんが耳にするダイエット停滞期がやってきたのです。

このままではいつかへこたれてしまい

思い描いていたセクシーウーマンからは遠のいてしまう。くぅ

ということで勝手ながらダイエット日記をnoteにて始めました。

これからこちらで1日の運動内容を記録し

書くことに慣れてきましたら食事内容も書いていこうかと思っています。

わたしの理想のスタイルはエクササイズYoutuber??の

emi wongさんです。本当に素敵なスタイルをお持ちです。

明日から3ヶ月間。筋肉をつけつつー5kgの減量に挑みます!

がんばるぞ~!負けるなわたし!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?