見出し画像

NEOGAL

最近ようやく「ネオギャル」という呼称と共に広く認識されてきたカラフルなヘアーが特徴的なニュージェネレーションの女の子たち。
ギャルというと渋谷のギャルを代表にする日本のカルチャーかと思いきや、ネオギャルはLAやSFあたりのアメリカ西海岸の色合いが強いように思います。
西海岸のネオギャル(?)たちヤバいです。

カラフルなヘアーを流行させるきっかけとなったのはおそらくモデルのクロエノーガードさんでしょう。

日本でネオギャルの先駆けとなったファッションリーダーは植野有砂さんが代表的だと思います。

斉藤夏海(なつぅみ)さんもパステルかわいい系で炸裂してます。

カラフルな髪の色で派手な服ばかり選びがちになるかと思いきや、そんなこともなく、モード系もいい感じです。

感性が炸裂・解放された女子たちが増えるのは非常に好ましい現象として捉えています。

自分のブランド"AVA"はこうしたところの感性に結構近いので、基本はメンズブランドですがネオギャルに相性良いでしょう。

AVAは今後レディース展開も視野に入れていますが、ポストネオギャルといったようなところを想定しています。

感性の炸裂した女の子が精神性の深いところに目覚めて世界観をアップデートさせ、ファッションの外面的なかっこよさ・かわいさだけでなく内面のかっこよさを高めて自己実現していく感じ。

女の子は"かわいい"だけじゃない。それはもちろんとして、

自分の個性・能力を存分に発揮して自己実現していくかっこいい女たち。

男目線のかわいいにばかり媚びて扶養してくれと言わんばかりのかわいいはちょっと古くなっていくんじゃないかなと思ったり。

存分に炸裂して尊敬されるかっこいい「神ギャル」的な存在もこれから増えていくでしょう。

ギャルの覚醒

応援してます★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?