見出し画像

RIPSには俺達がいる。について、意気込む男。

どうも
ソリティアに飽きてヴァンパイアサバイバーを初めてしまった男です。

さて遂にあの企画の全貌が明らかになりましたので今日は半分告知みたいな話です。

私が所属しているバンドGALANDと
我々と同じく八王子をホームとして活動する
同世代的かつ好敵手的かつ友人的バンドshoka。
この2組の共催でさらに
いつもお世話になっております
我々のホーム八王子RIPSの全面協力の元、
8月7日から5日間貸し切って企画をします!

全日程フライヤー
デザイン:ミナカワショウタ(shoka/Vo)

5日間です。すごいね。楽しみだね。
最初はしょうた(shokaのVo)が1人でこの企画
やろうとしてたらしいんですよね。
なんかいつかのあいつのnoteに書いてた気がするんで探してみてください。見つけたら読みたいので俺にも教えてください。
で、なんか紆余曲折あってGALANDとshokaの共催企画になりました。
詳しいことはツーマンの日にでもMCで話します。ぜひ来てね。


さてまず1日目。
GALANDプレゼンツの
MASTER OPERATIONからスタートです。

1日目フライヤー
デザイン:松田恵吾(GALAND Gt)

どういうこっちゃ?
という人の為に説明します。
1日目はshoka以外のバンドは全て
GALANDが呼んだバンドです。
対して2日目はGALAND以外のバンド全てshokaが呼んでいます。
そしてなるべく1日目はshokaに
関わりが薄いバンドを。
2日目はGALANDに薄いバンドを。
というコンセプトの元ブッキングしました。

いいメンツ揃ってますね〜。
まだ解禁してないバンドもいるんですけど
いいです。これ。
結構メロディック色の強い日になりそう。
shokaも結構メロディックっぽい要素あるのにメロディックのイベントあんま出てないと思うんで。そこも面白そう。


そんでもってこの日は我々の新しいCD
ミニアルバム「Elopement」の
発売日でもあります!


実質レコ発みたいなとこあります。
ぶっちゃけね。
でもなんか情報が多すぎて
めちゃくちゃ紛らわしくなっちゃいそう
なのであえてレコ発とは謳っていません。
でも実質レコ発です。
新曲もいっぱいやると思います。
是非リリースをお祝いしに来てください。





さて2日目。
こちらはshokaプレゼンツの
初夏フェスですね。

2日目フライヤー
デザイン:ミナカワショウタ

初夏フェスはすごい久々なんじゃないか?
Vol.1はサポートで出ました。
Vol.2はshokaだけなんとか見に行きました。
そしてVol.3。
まぁ共催の一環なのであれですけど
shokaの自主企画にGALANDとして出るのは
今回が初!
意外ですね〜。すごく変な感じ。
ただ想像以上にGALANDと
面識ないバンドばかり!(正直もうちょい
知り合いのバンドとかいると思った。)
ここに俺らが居るのいいな〜。変で。
とにかく良いです!この日も間違いなく!





そして3日目。

3日目フライヤー
デザイン:ミナカワショウタ

どーーーーーーーーーん!!!!
39degreesを交えスリーマン!!!!!
アホですこれ。ガチで嬉しすぎる。
これについて語る為にこのノート書き始めたんですけど、もういいか。
野暮です。それ。
いいから見に来い。
スリーマンやるからにはもちろん
39よりいいライブするつもりでいる。
起こすぞ番狂わせ!!!

大谷もこう言ってます。







はい4日目。
えーまぁなんというか
休息日ですね。

4日目フライヤー
デザイン:ミナカワショウタ

まぁ1日くらいは喉とか体を休めようという
ことで、BARイベントです。
といっても夏なんで。夏ど真ん中なんで。
夏祭りやるぞ!
縁日だ!浴衣だ!盆踊りだ!夏祭りだ!
地域の自治体がやってる夏祭りみたいなの。
あれをRIPSで頑張ってやります。
飲み放題がある祭りです。
たぶんいたやさんも来てくれます。
お祭り男らしいので。
楽しそ〜。RIPS涼しいしね。
いつもとは一味違う夏祭りを
俺らとRIPSで満喫しましょう。キテネ!










さぁそして最終日。
5日間のフィナーレはもちろん!
shokaとのツーマンだ!!!!

最終日フライヤー
デザイン:ミナカワショウタ

今回はフロアライブ。
さらにツーステージ制を採用。
説明が難しいんですけどターン制です。
ツーステージ用意して片方が2.3曲やったら
もう片方が2.3曲やる。
というのを交互に繰り返すという形式に
なっております。
おもしれーーーー。おれ超楽しみ。
何言ってるか分からんやつは
見に来れば分かる!!とにかく来い!

ただ1つ勘違いして欲しくないのは
仲良しでキャピキャピやるつもりはない。
俺はこの日shokaを完膚なきまでに叩きのめしてshokaを解散させようと思っている。
さよならshoka。今までありがとう。
彼らの最後の勇姿を見に
皆様是非、足を運んであげて欲しいです。






ざっと全日程こんな感じです!

うわー!
めっちゃ長くなっちゃた!!
長かったよね?そうでも無いか。
でもよく読んでくれました。
ありがとうございます。

この5日間はいつ来ても俺たちがいます。
(たぶん泊まってるのでガチでほぼいつ来ても誰かしらはいます。たぶん。)
学割があったり通し券的なのも今準備してますんで皆まじで頼む。来てくれ。
どの日も絶対後悔させない自信がある。
とんでもない伝説の5日間になります。絶対。

またこのイベント終わったらゆっくり書きますがほんとに沢山の人に協力してもらって、
5日間本気でバカをします。
マジでバカだとおもう。
イベント名今から「バカ」にしよう。
なんだ5日間って。俺らツアー直前だぞ?
どういうスケジュール管理したらこうなる?

そんなバカすぎる俺たちと一緒に
RIPSでバカしましょうや。
じゃあ。
八王子RIPSにてお待ちしております。


サムネは去年の10月くらいにアップした
伝説のフライヤーです。
告知すんの早すぎな。
まだshokaのBaのかずきはいません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?