見出し画像

推しの相方の誕生日を祝ってきました

今日は何の日か皆さんお分かりでしょうか。
建国記念日ですね。
しかしわたしは建国記念日じゃなくてこっちで覚えています。
ポプ15で鮮烈なるデビューを果たしたシリウスさんのお誕生日です!!

見た目や今は亡き公式サイトをみるにステラさんの仲間とおぼしきシリウスさん。再燃してお祝いするついでに色々また話そうと思います。

↓ステラさんの話

シリウスさんて何なの?

前述の通り、ポプ15初登場の青い肌をした宇宙人です。おそらくステラさんの没案からうまれているのですが、結局ステラさんとの続柄は不明です(村井さんが「ステラの兄弟(?)」と言うてはいますが)出身地と趣味同じだけど。
職業は冒険家、嫌いなものは「やんちゃな星屑たち…かな」だそうです。なんで語り口調なんすかね。

15に初登場してから数年後、サニパでドラムンベースを担当し、ジョジョ立ちのような中二病のようなポーズをしたかと思えば
エクラルでは「賢聖シリウスの采配」なる新曲と新アニメをひっさげてきたので大いにびびりました。賢聖てなに?冒険家じゃなかったんか??

そしてpeaceでは「多極性ニューロンの崩壊による人間の末路」「LastTwilight」と1作で2曲担当することになり、前者は48にしてはむずすぎ、後者は49にしてはやさしいと評価されてるようです。なんでこんな強くなったのか、そしてなんでシリウスさんがこの曲担当なのか、意図がまったくわからないです。曲解説、なんでなくなっちゃったんだ…

意識してるか不明ですがサニパ以降はステラさんと交互に曲を貰う法則が生まれているみたいなので
ユニラボにシリウスさん、くるんすかね
どうなんだろ


シリウスさんのどのあたりが好きなの?

ステラさんのときと異なり彼との出会いは鮮明に覚えていて
当時学生のわたしはゲーセンで友達とポプ15稼働開始日にプレイを行うことができました。
キャラクターを選んでいたら、なんかステラさんと似たような雰囲気の、青い肌した宇宙人がいたんですね。
おもむろに彼を選択、そして勝ちポを見たら
ステラさんがいましたね。

そのときカイザーに電流走る

もう15年は昔の話ですが今でも鮮明に覚えてます。

これが初描きシリウスさんなんですがふざけまくりである(2007年4月26日)

推し(ステラさん)の仲間ってアドも高いんですがやっぱり青い肌してるあからさまにエイリアン然とした姿、かっこいいけど負けたらちょっとかわいかったり、「やんちゃな星屑たちてかな」とか言っちゃうとことか、そんなところがすきです。キャラブックでやん星発言初めて見たときはほんまに笑いました。
10周年ポスターや2008年カレンダーでステラさんと並んでたり、わくポプ漫画で絡んでた姿も…好きですねぇ

気づいたら48とか49の譜面をひっさげてきたつよつよエイリアンと化したシリウスさんですが、いつか彼にお目通り叶うよう、頑張りたいものです

おめでとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?