見出し画像

推しが産まれて20年になりました

経緯はもう省略するとしてポプ再燃してしまった2023年10月末なのですが、再燃ついでにあることに気づきました。
ポップン10が出てから20年じゃん!

ポップン10が20周年、どういうことかわかるか?
知らんのか?
ステラが産まれて20周年になる。

再燃のタイミングが神がかってると思いました。
思えば10年前サニパで復帰したときも似たようなことを言っていた気がします。
イオ・ロアはこれを伝えるために2月あたりからじわじわわたしの心を侵食してきていたのかもしれない。

そんなわけで今日はポプの最推しであるステラの話をひたすらするだけのnoteにしたいと思います。

ステラってどんなキャラなの

初出はポップン10で、デザイナーはshioさん(ジズやヨシオと同じ人)
大人気SF小説の主人公で、光の速さで星々を駆け巡る王子様のストーリーに女の子はメロメロなんだそうです。
どうやら二次元のキャラのようですが何でポップンパーティに来れるのかはいまいちわかりません。ポップン二次特有のあれでみんな各々で好きに考察すればいいのかな…
誕生日は12月19日ですが、これは出身地のテンペルタットル彗星が発見された日だそうです。
デザイナーさん曰く理想がいきすぎてしまったスリムな頭身なのでとにかく足が長く、ポーズはビザールアドベンチャー風でまあ、スタイリッシュなんですね。(服とか全体的なモデルはブチャラティなのかな…)
またポプ15ではシリウスという仲間ができたり、1819キャラブックには仲間とおぼしき没キャラがいたりします。
サニパ以降はスタッフが狙ってるのか不明なのですがシリウスと交互に曲をもらっており、現状持ち曲は4つほどあります。

何でそんなにステラにご執心なの?

ついったでも言いましたがきっかけを覚えていません(ええ…)
ぽいぴくに投げた小説をみるに、2004年3月にはもう狂ってた痕跡があります。

 https://poipiku.com/1147836/9551824.html

とにかく気づいた頃にはステラに夢中になってて、基本的に青い2Pのステラを使ってきました。
やっていない期間を含めたら19年間こんな調子です
そのときそのときでハマったキャラの2P使うとかもやってますが(今だと解明イオ・ロア2P)メインは2Pステラなのです。
他ジャンルで好きなキャラやキャラメイクできるゲームに残滓を引きずる程度には好きなので、相当根深いのでしょう。

どの辺が好きなの?

やっぱあのスタイルの良さでしょうか。
どのアクションも基本的に余裕あるたたずまいで好きなんですけど、グレートアクションと勝ちアニメでウィンドウをバッて出すポーズが特に好きです
あと彼はうさねこにも出演されたので、あの頭身高い絵も実装されたのがうれしいところ…足が長い!股下523m!
あと彼は女の子の理想の王子様っていうんでなんぼでも盛っていいよね…になれるのがいいです。はあ、好きだなぁ…

999集めたいけどいけるかな

とりあえず、20年という節目の年をお祝いできたことをうれしく思っております。
来年は…forever(略)EX倒したい…ネ…!!

本当におめでとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?