noteはじめました

こんにちは。がくとんと言います。
UXデザイナーのインターンをしながら法学部に通う3年生です。
大学の専攻は著作権・インターネット関連法です。

主に投稿する内容は
①Sketch等を使ったUI制作物
②デザインに関する法律やデザイナーが注意するべきこと
③その他創作物(映画・本など)のレビューや日々思ったことなどなど・・・
です。

僕は デザイン×法律 というテーマにすごく興味があって、
みんなが表現というものに対してもっと自由になったり、
デザイナー/クリエイターが気をつけなければならない、けどめんどくささを感じる法律を知ることで、創作に関して安心感を持てたらいいなぁ。
と思ったのが興味を持ったきっかけです。

僕自身もデザインに関してはスキルも知識もまだまだですし、
法律の知識も十分とは言えないですが、
発信をする中で、僕も力をつけていきたいと思います。

なので、なるべく毎日更新したい。
発信を通じて、読む方が表現に少しでも自由になれるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?