見出し画像

M-1が終わりました

M-1グランプリ2021が終わりましたね。

昨日は一日中、なんだかソワソワしていた気がします。


朝から兵庫県・加古川市の営業へ向かいました。加古川市といえば、陣内さん、BKBさん、GAG・福井の出身地ですね。

1ステージ目が終わり、営業さんが用意してくださったお弁当、加古川名物『かつめし』をいただき、スマイル・よしたかさん、藤崎マーケット・トキさんとカフェへ。

M-1の話なんてまったくせず、なんとなく、僕のゆるめの相談を、先輩お二人に、ゆるめに乗っていただいてました。

会場に戻り、おやつに『揚げパン』が用意されていたので、バレないように2個食べました。

2ステージ目が終わり、帰りのバスに乗り込んだあたりで、M-1の敗者復活戦がはじりました。加古川からなんばまで、直接帰れば1時間20分ほどなんですが、藤崎マーケットさんが、祇園花月でのM-1のパブリックビューイングのお仕事があったので、一度、新大阪を経由してからなんばに戻るスケジュールになっていました。なので、2時間以上かかります。ちなみに、バスを降りる直前にトキさんが、

「一人で見てえなぁ。」

と、小さな声でつぶやかれたのは、聞かなかったことにします。

なんばにつき、急いで家に帰り、17時半頃から、敗者復活戦のネタを全部見だしました。

とりあえず、18時まで見られる組は見て、そのあとはABCラジオにうつって、自分の声を聴きました。radikoのタイムフリーで聴いていただけますので、ぜひ聴いてみてください。

なんとか『お笑い』のラジオにしようと試みてはいるのですが、あきらかに思いが勝ちすぎて、ただ真面目にしゃべってしまっている箇所が多々あるので、逆に珍しい仕上がりの放送となっています。

M-1の決勝は18時34分からでしたが、例年の作りだと、19時以降からネタなので、録画に戻り、敗者復活全組を見終えました。画面を通してですが、5組にチャンスがあるなと思いました。

そして、決勝の録画を追っかけ再生。

審査員の皆さんが紹介されだしたあたりで、なんとか生放送に追いつけました。

いやぁ、バタバタした笑


今すぐ感想を書こうと思ったのですが、なんと、noteさんと連動した企画があります!

※画像タップで詳細noteへ

noteライブです。こちら、イベント参加は無料です。今年のお笑いを語り尽くしたいと思います。ぜひお待ちしております。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。