見出し画像

授賞式・大賞発表

昨夜は、トニーフランクと隣人・橋本市民球場と共に、トニーちゃんのアテンドで四ツ谷を散策させていただきました。

トニーの飲み屋アテンドに間違いなし

どれくらい間違いないかというと、クリスマスのケンタッキーくらい間違いないです。もはやテッパン。なんだか最近、昼も夜も東京やらさせてもろてる感じですわ。なにわの人間がえろうすんまへん。お邪魔しまんにやわ。

ということで1日遅れてしまいましたが、ウェルカムボード大賞の続きを発表いたします。残り6作品、まずは部門賞の発表です。

最初の賞は『ベストロケーション賞』です。受賞したのは、

神奈川大学です!!!!

学園祭は普通の地方営業と違って、その地域の散策などをする時間がないのですが、こちらのウェルカムボードは、校舎のある『みなとみらい』の街並みを見事に凝縮して、見どころ満載の街にある学校ならではのウェルカムボードだと思いました。

続きまして『ベストロング賞』です。受賞したのは、

東京工芸大学です!!!!

読んで字の如くです。今年見たウェルカムボードの中でマックスの長さでした。こちらの制作には2時間半かかったそうです。現場について下さってるイベント会社の方が言ってました。色んな学祭を経験しているスタッフさんが、わざわざ言ってきたということは、それだけ珍しいサイズなのだと思います。貴重なものを見せていただきました。

続きまして、ベストヒーリング賞の発表です。受賞したのは、

秋田県立大学です!!!!

片道5時間かかる行程だったんです。そして現場に着くと『クマに注意』と書かれた看板が最初に目に入って、否が応でも体が強張る状況で、楽屋に入った瞬間、このウェルカムボードで癒されました。特に、そいつどいつ・刺身の笑顔に癒されました。

続きまして『ベスト似顔絵賞』です。受賞したのは、

千葉科学大学です!!!!

ここまでウェルカムボードを見てきて下さった皆さまならわかると思うのですが、僕の顔って、どうやらかなり似顔絵にしにくいみたいです。相方は基本的に1パターンの似顔絵で、なんとなく似ているのですが、僕の出来のムラたるや。その中で、おそらく今年1番僕に似ていたのがこちらなので、個人的にこの賞をお送りします。

あと2個です。続いてはベストギャップ賞です。受賞したのは、

作新学院大学です!!!!

詳しくは過去のnoteに書いていますが、

遠目から最初に目に入ったときは、ちょっとしたデコレーションの、シンプルなウェルカムボードかと思いきや、近づけば近づくほど、見えていなかったものが見えていくほど、おもしろさが増していく素晴らしい作品でした。

そしていよいよ、大賞の発表となります。2023年度のウェルカムボード大賞、映えある優勝は、、、

前橋工科大学です!!!!

M-1の中川家さん以来、賞レースでトップバッターが優勝しました。今年のKOCではカゲヤマが惜しくも逃しましたが、今年のWBTでは、見事にトップバッターからの優勝をなしとげました。こちらも、noteを見ていただけるとわかると思いますが、

この一枚に情報が詰まりまくってるんですよ。というか、このボードを見たときに、この賞レースを思いついたくらいです。それくらいおもしろい作品でした。おめでとうございました。

さあ、来年はどんなウェルカムボードに出会えるのか、もうすでに楽しみです。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。