見出し画像

奥田の動画編集Levelが「1」あがった!

昨日はnoteをお休みしてまで、慣れない『動画編集』というものに精を出していました。

@gakutensoku_okd

最近、よくニュースになっている『ウクライナ情勢』を、わかりやすく解説してみました。#ガクテンソク #学天即 #ウクライナ情勢#わかりやすく#ウクライナ#ロシア#プーチン

♬ オリジナル楽曲 - gakutensoku_okd - gakutensoku_okd

慣れない編集の成果は、ぜひ僕のTikTokで確認してみてください。なぜか関西弁のプーチンが、ウクライナ情勢をわかりやすく教えてくれてます。

今年はこういう動画にも力を入れていこうと思っています。

もちろん、僕だけの脳みそで思いついたことではなくて、新年に、東京に行った時、武井のアニキとお会いできて、色々相談している中で、このアイデアをいただきました。

※相談後変身ポーズを決めてくれたアニキ

本当はすぐに動き出す予定でしたが、動き出そうと思ったタイミングで、芸人界隈でコロナが爆発してしまい、代打祭りがはじまったので、落ち着いてきたこのタイミングとなりました。


鉄は熱いうちに打たないと、冷めて固くなってしまうものですが、ありがたいことに、冷めないように熱を与えてくれたのは、かわいい後輩のギャルでした。

※真ん中で真面目に歴史の授業を聞くギャル

このイベントのあとに、

「奥田さん、今日みたいなこと、SNSでやってないんですか!?絶対にギャルは見ます!TikTokとかリールとかで絶対やってください!」

と言ってくれて、実は、今回のような動画の構想があることを伝えると、

「やばーい!絶対見ます!楽しみです!」

と言ってくれて、出来るだけ早く実現しようと思って、仕事の空き時間などで、動画編集を勉強するようになりました。

いろんな人のおかげで、少し成長できた気がします。

もうすぐ40歳になりますが、おもしろ40歳になれるように、ますますがんばっていこうと思う所存です。

どうか、皆さまにもお付き合いいただけたらと思います。

あ、もちろん、本業?である漫才も、気合入れてがんばります。

来週、TBS『ソウドリ』に出演してます。

二度目の出場ですが、前回は『学天即』でしたので、『ガクテンソク』としては初出場です。

がんばれ!ガクテンソク!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。