見出し画像

レストランにこもった1日

◆2023年5月29日(月)

朝からホテルのレストランにこもる。
宿泊客でもないのにレストランを使わせてくれるのはありがたい。

朝から注文もせずずっと作業をしていたら小さい小龍包を分けてくれた。
溜まった日記もかなり片づいたぞ。

18時半になると昨日会った警察がお迎えにきてくれる、、、はずだったのに来ない。
30分待っても来ないから昨日食べられなかった警察おすすめのレストランでモンゴル料理を食べた。

Ulziit Restaurant
店内はガラガラ
羊肉のリブ(?)的な(?)

18,500MNTのお会計に20,000MNTを支払ったのだがお釣りがないという。
レジの中身も空っぽだ。
1,500MNTのお釣りはいいから瓶ビールを1本もらえないか提案したらokだった。

ホテルに戻ると警察から連絡が。

「仕事が終わらなかった」

なら仕方がない。

明日こそ観光ガイドしてくれると言っているが本当だろうか。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?