見出し画像

共産主義博物館


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はチェコに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年8月31日(木)

プラハ2日目。
今日は共産主義博物館に行きます。

入口でチケットを購入。

なぜか館内のフリーWi-Fiは上りだけ爆速の謎仕様。

この博物館は館内のプレゼンテーションにこだわりをもった博物館のようだ。
展示物の配置とか、文字のフォントとか大きさとか、細かいこだわりを感じる。
プラハはおしゃれな街だから展示もおしゃれを意識してるんだろうか。
売店で売ってるお土産も全部センスよかったしなんか買えばよかった。

1時間ほど博物館を見学してから街を散策。

 プラハを一望できる公園で小休止を挟んで出発。

明日はアウシュビッツに行きます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?